ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

また地震。

9日、関東地方で地震があったばかりですが、、


今朝5時7分頃にも静岡県を中心に
最大で震度6弱の、大きな地震があったようです。



横浜では震度4だったそうで
実家の方は震度2。

(※各地の震度はコチラ。


まだ横浜にいるんだけど
まったく気づきませんでした。


震度4で気づかないって、、ある意味危険だよね


朝方に目が覚めた時は、、
雨の音がしてて
台風今頃通過してるのかな~~
とか思ってたんだけど。

でも、6時ぐらいだったので寝たりないと思って
また寝ました

この目が覚めたのが
地震の時間だったんだろうか。。


ま、関係なさそうですが。



東名高速は一部崩落してて通行止め。

新幹線も朝から止まってたらしいし。
今は再開してるんだけど
今日、実家に帰る日だったら、ちょっとヤバかったかも。
まぁ、余震も続いてるし、
これからもあまり安心は出来ないけどね。

もしかして、、
しばらく続いたりするのかな。



台風の方は、こちらはそれたので
特に被害もなく一安心。

おとといぐらいまで雨はすごかったけどね。


もうすぐ実家に帰省するので
無事に行って帰ってこれるといいなぁ~~~