ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

横浜黒船ロール

何かケーキっぽいものが食べたいなぁ

と思い、吸い寄せられるように
久しぶりにワッフル・ケーキのお店
R・L(エール・エル)
http://www.rl-waffle.co.jp/index.html
へ行ってみました。


<こちらの横浜黒船ロールは、今日から発売なんですよ~


と、店員さんが教えてくれて
せっかくなので、味わってみたいと思い、即購入

840yen(税込み)。



あさってまで日持ちするそうです。


中は、こんな感じ。


・・・・・・・・・・ちなみに、、
HPで上手な切り方講座ってのを見たら
切るとこが違うらしい


黒船にちなんだ黒い皮は、何と炭入り!
チーズケーキと甘酸っぱいベリージャムが入ってます。


食べた感想は、、
甘酸っぱさが前面に出てて、クリームもさっぱり。
くどくないし、酸味が苦手じゃなければ
夏でもおいしく食べられると思いま~す



このワッフル、、
2009ご当地甲子園の横浜代表の商品なの。


他にもいろいろあって

ネット店代表・・・・もちもちしょうゆろーる
北関東代表・・・・・チョコナッツロール
東京代表・・・・・・・東京キャラメルマキアート
東海代表・・・・・・・とってもオレンジロール
京都代表・・・・・・・古都おはぎロール
大阪代表・・・・・・・大阪べっぴんプリン
神戸代表・・・・・・・神戸マダムロール
西日本代表・・・・・うまかぁ!ハニーレモンロール

特別シード・・・・・・大阪おばちゃんロール(投票枠外)


優勝を当てたら、
抽選で5名様に上位3位までのくるくるワッフルを
セットでプレゼント!!

だそうなので、応募してみようかな



ちなみに、かなっちが食べてみたいなと思ったのは
神戸マダムロール。

古都おはぎロールとチョコナッツロールと、、
とってもオレンジロールもおいしそう~

それから、東京キャラメルマキアートもいけると思う!!

・・・・・・あぁ、決まらないよ、どうしよう



あと、、7/8に新発売になった
アイスワッフルもおいしそう~~

これはネット限定らしいです。



夏の手土産にワッフルってのも
いいかな~~と思う、かなっちでした