ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

サルベージ。


毎週木曜日に、
固定でサルベージをやり出したんですが。。。

これがまぁ、、しんどいっス


サルベージには

・アラパゴ遺構
・ゼオルム遺構
・バフラウ遺構
・銀海遺構

という、4つのエリアがあって
Lv15と、Lv25と、Lv35の装備を集めて
それぞれの部位に対応した素材+黄金貨を
白門にいるNPCトレードすると
LV75の装備が作れるらしいんだけど
これがまぁ、、お金もかかるし、なかなか大変。


特に、Lv35装備はなかなか落とさないので
運が悪ければ、すごーく時間がかかります。


先週、初サルベージで
アラパゴ遺構へ行ったんだけど
もー、解放アイテムのロットorパスと回復
そして移動と、めっちゃテンパリ気味。

終わったら、グッタリ・・・・・


そして昨日は、二回目。


前日の夜、相方に
「かなっちにはサルベージ合わんし、覚えられないし
みんなに迷惑かけるし、、もうやりたくない
って、ゴネました。

「そんなすぐには上手く出来ないのは当たり前だし
それで文句言う人たちじゃないし、そのうち慣れるよ」
ってなだめられて、気を取り直しました。


んで、昨日はゼオルムと銀海に行ったんだけど
先週よりはテンパリ度合いがマシだったみたいで。

まだまだ完璧じゃないけど、、、
昨日はちょっと楽しかった


何回かやったら、どこで何すんのかとか
そういうのも分かるようになるかなぁ~~??
かなっちだけに、出来るかどうか謎だけど



ま、ナイズルも最初はやりたくなかったけど・・・
今は慣れたし何とかなるかな!?

ナイズルとサルベージじゃ、大変さが別ですが
ボス強いし。ギアいっぱいだしww
・・・・カエルにされるし!!!


まぁ、、焦らず頑張りたいです