ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

逆襲か・・・・!?

ブンブンブンブンブン!


な、何の音じゃー!?

・・・と、音がする方を見上げたら


は、、、ハチ!!?


しかも。



体長約4センチほど!!!!



しばらくすると壁にとまってて、、そしてまた
ブンブンブンブン!!!!

と、ハチ君は元気いっぱい エーン、コワイヨー



飛び回るたびにって感じでした。。。


それがさ、、FF11でパーティー組んでサルベージで
戦闘とかしてる最中でして

抜けられない。。

んで、相方が退治しようとしてくれたんだけど
なかなか逃げ回るもので、つかまらず。
刺激して興奮したら刺されそうだし
危険だから、毛布とかかぶりながらゲームやってました。

ホントは、、ゲームどころじゃなかったんだけど
リアルでハチ避けてたら、かなっちのキャラが
1人だけ変なとこに移動してました


ちょうど、みんなでハチのモンスター倒してたし、、
逆襲だったのかも。

ハチおそるべし。


そして。
何回目かの挑戦で、相方がタオルにくるんで
外に出してくれました エライ!!!



うちには、、、殺虫剤とかないんです






ちなみにネットで調べてみたら
どうやら体長からして、「オオスズメバチ」っぽい。

スズメバチ科の中では世界最大種だそうで!!

しかも、威嚇性・攻撃性・毒性が非常に強いそうです。


めっちゃ危険なハチだったみたい




それから、、“蜂に刺されないために”というページを読んでたら

・巣の駆除は早いうちに。
・香水・整髪料をつけない。
・黒いものを身につけない。
・急な動きをしないように気をつける。

と書いてありました。



さっき、、黒のサマーセーター着てた
髪の毛とか、ひらひらするものとか
長靴とかカメラとか黒くて動くものとかも、危険だそうです。


ぶんぶんぶん~はちがとぶ~

なーんてカワイイ生き物ではないのだ。
ま、歌詞からして、ミツバチの歌なんだろうけど

スズメバチは可愛くない。



いやーーホントに刺されなくてよかったよ・・・・
夏場はハチの活動が活発になるそうなので
皆さんも十分お気をつけください。