ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

外出禁止令!?

毎日毎日。

ブタの話題が出ない日は無い。
と言っても過言ではないぐらいですが・・・
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。


私は、至って元気です。




しかしまぁ、、
今年の流行語にノミネートされそうな勢いだよね~


豚インフルなんかが
大賞を取ってしまわない事を祈るばかりです。



例によって、横浜の方でも
マスクは品切れ状態

テレビでやってる通りの有り様です。


岐阜で雪が降ったときに
長靴がほぼ品切れだったのを、思い出します。



でもまぁ、かなっちは
先日かかった風邪の時に、マスクを買い込んでたので
20枚ぐらいはあるんだけど。


持って無い人は、無いし。

かなっちも、正しい使い方である1日1枚だったら
すぐ無くなってしまうんだけど。。。


薬局などでは「次回入荷未定」と貼り紙がしてあるんだよね


これだけ、マスクが手に入らない人達がいれば
関東でもまた感染者数が増えたりするのかな??

要は、野放し状態って事だし。



熱がある人が外出などを自粛するのはもちろんなんだけど
感染してることに気づかずに、外出してる人がいたら
それは脅威だよねぇ~~

もし近くに該当者がいたら
マスクをしてても半径2メートル以内には
近づかないのが無難だそうです。

怪しいかどうか、判断に迷うところですが。。


マスクも鼻のとこにワイヤーが入ってるから
そこをちゃんとフィットさせないと
意味がないらしいので、、みんな気をつけてね!



それにしても、早くこの騒動が収まってくれないかなぁ。
お出かけしたいのになぁ~~

どれぐらいで落ち着くんだろ。。。



まぁ、しばらくは大人しくしてまーす