ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

雑誌の付録。

今日、 のミラーが欲しくて買ってしまった

ベッツィ・ジョンソンの
“美女メイク専用”三面鏡。


美女じゃないからダメじゃね?
・・・・・とか、そういうのはナシで



ところで。


最近の女性誌には
付録がついてるものが多い


エコバッグとか、ポーチとか、ミニバッグ系とか
ミラー、ミニスカーフ、ヘアアクセ、トラベル時計などなど。

その種類は様々。



ついつい
その付録につられて買いたくなってしまうワケです


いやー、女の心理をよく分かってるな~




女は、お得なものには目が無い。(と思う。





付録の特徴として
ブランドとのコラボアイテムがついてる
ことが多いのだけど
その付録だけが、もし単品で売ってたら
絶対、雑誌の値段よりは高いだろう。


そういったお得感が得られる付録がついてたら
思わず買いなのである。


たまーに、使わないものの場合も
あるんだけどね



今の時代。


雑誌業界もやっぱり厳しいのかなーとか
思ってしまう。

廃刊になっちゃう雑誌とかも多いし。


やっぱり、こういう付録をつけると
それなりに効果あったりするんだろうね。
好きなブランドとかだったら
欲しくなるってこともあるだろうし。


本屋さんで、ほとんどの女性雑誌に
付録がついてるのを見て、しみじみ考えてしまいました。




かなっちの場合。。


そのうち・・・・付録だらけになりそうだ