ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

節約ご飯。

安くておいしい。

これって素晴らしいことだ(- ェ -。)うん。



高くておいしいのは、ある意味当たり前。


でも、高いからと言って
必ずしも、おいしいとは限らない。


庶民の味も、捨てたもんじゃない。


・・・・というか、やっぱり。
どんな高級料理よりも、どんな高級食材よりも
シンプルな食材を使った料理が

自分にとっては一番のごちそうだったりする。

そう!!!
たまごかけご飯とかヽ(〃▽〃 )ノ



卵と、しょう油。
そして、温かいご飯があればOK!!
と言うお手軽さ。


金欠でも生きていける気がしてしまう。
たまごってエライな。。



一番シンプルで
何となく懐かしい感じで。

たまーに食べたくなるんだよね。



たまごかけご飯の本って探してみると
結構あって、そのレシピも300以上あるらしい。
トッピングとかたれ(?)が違うバージョン。
もはや、たまごかけご飯からは
ちょっとかけ離れてるのではないかって
心配になってくるけど(´_ゝ`)


たまごかけごはん300 (ぶんか社文庫)たまごかけごはん300 (ぶんか社文庫)




でもこんな本が出来るほど、みんな好きって事なんだろうな。
たまごかけご飯専用のしょう油とかも
売ってるぐらいだしね。

しょう油、まだ買ったことないんだけど。。。
すっごい興味ある。
やっぱり、、おいしそうじゃない?
近くのお店に売ってるから
そのうち買ってみたいなぁ~~~~
と、思ってます。



ちなみに、、こんな歌まで出てた(笑)

 365日たまごかけごはんの歌/365番たまごかけごはんの歌
365日たまごかけごはんの歌/365番たまごかけごはんの歌

一体どんな歌なのか気になるところ(´_ゝ`)



あと、、ちょっと違うけど

ねこまんま。も、おいしいよね♪♪


ねんまんまって、未だにどういうのが
ねこまんまなのか・・・・っていう
定義というか、、基本的なレシピって何なのか
知らないんだけど(*ノェノ)キャー


かつお節としょう油と
温かいごはん。

これがかなっちの知ってる、ねこまんま


でも、お魚とか入ってても
ねこまんまっぽいし。

鯛めしとかは
ねこまんまに入るのかしら。。


ねこのまんまには、ちょっと豪華すぎるけど(笑)

 定食屋ねこまんまへようこそ! 定食屋ねこまんまへようこそ!


ねこまんまって、もともとバリエーション豊かな気がするね。
コレだ!!ってのないだろうし。

ところで、、
ねこが食べたがらない、ねこまんまって
アリなんかな?(笑)



やっぱそれだと、“らしくない”からダメか(●´ω`●)