ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

突撃!となりのモグハウス。

さて、またまた
『突撃!となりのモグハウス』
の時間がやってまいりました~~~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


本日のお宅は、バハ友のアルさんです。

かな「ピンポーン♪♪」

アル「え!オレん家かよ!w」



かな「お邪魔しま~~す」

アル「まだ、いいですって言ってないぞ!w」

かな「ま、いいからいいから~~」


さてさて、何からご紹介しましょうか。。

何やらいっぱい調度品が置かれてますね~~
_φ(′ω`;A)ス・・・スヶ〃ェ


まずは、こちら!!!
イベアイテムが沢山ありますね。
エッグハントとかハロウィンとか、ひな祭りとか。

エッグハントは、、あんなに大変なのに
なんと!!毎年欠かさずやっているらしく。

どこからともなくニワトリの声みたいなのが聞こえるんだけど!?

と思ったら卵型の調度品が原因らしい。

去年のとか、ニワトリの効果音とかまでするんだねぇ。
やってないから知りませんでした(笑)


アル「LSメンのも取ってやったんだよ~w」

かな「相当、面倒見がいいんだね~~」



・・・相当、ヒマ(失礼ww)だったようです(笑)



こちらにもイベアイテムがたくさん!!!

イベント欠かさずやっちゃうタイプかww


うちは、、ほとんどレンブロワ食料品店前のNPCに預けちゃいました(笑)

すぐモグいっぱいになっちゃってね(ノД`)シクシク


そして、こちらには空蝉の術にて作り出された幻影が!!!

タルマネキン。

アル「これ、実は、カラス対雪だるまなんだぞw」

何のことを言ってるんだろと思ったら、確かに
雪だるまが置いてある。。

対決してる風にはあまり見えないんだけどね(´_ゝ`)ww
 ↓ ↓ ↓


かなっちのマネキンは。。。まだ未完成。

今のとこ3箇所集まってるんだけど、、
マメやって出たら取ってある、ぐらいだし。

先は長いと思われ。




かな「それにしても何でも置いてありますねw」

アル「こういうの好きな人とか、機能的なのを求める人とか
    人それぞれだからなぁ~~」


どこにこだわるかは、確かに人それぞれ。

生活感いっぱいな部屋にしたい人とか
アイテムがいっぱい入るよう、なるべく調度品は置きたくない人とか
何に重点を置くかで、多種多様な
モグハウスの活用方法があるのだと思われます。



アル「あ、靴下の写真撮ってくれた?」

かな「え?どこ??」

と案内されたとこは、家具と家具の隙間。



・・・・気づくかよ!www


      ↑ ↑ ↑
ちなみに、こちらのスペースにはベッドがあったそうで
現在、LSメンに貸し出し中だそうです。
(ちゃんと書いておくように言われましたw)

アルさんはモグハウスに
凝りたいタイプのようです....φ(・ε・。) ~♪

アル「すっごいお金かけてんだぞw」

らしいです。

そんな金があったら【ください】つーか、くれ(笑)


かなっちは、ここまで出来ないな(笑)
ビンボーだしw



という訳で、、
あちらの鯖での活動報告も、これが最終回となりました。

顔を出した数。数十回。

いろいろ地味に活動してまいりましたが
チャットか、ソロでレベリングが多かったと思います。

モ13 白6 黒4 赤16
裁縫スキル1


それから活動資金など、いろいろご協力頂きました
アルさん、ありがとうございました。

アリガト━━━ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ━━━!!!


次回からは、
リヴァ鯖での活動報告をお楽しみに(´_ゝ`)アルカシラ