ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

えーっと。。。【どうすればいいですか?】

うちの会社には
時々、外国からお電話がかかってまいります。



今日も、たまたま電話に出たら
英語のお電話。


外国の方:「(英語→)〇〇さんいますか?」


Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) え、えいご!?



ひとまず、何か言って保留にしないと!!!

かなっち:「えー、、じゃ、じゃすとあもーめんと、ぷ、ぷりーず」

外国の方:「オーケー」


≪保留中≫


〇〇さんのスケジュールをPCで確認。


(。・-・。)ん?



会議中。


ってことは、、また再び英語で?!

キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


さーて。
英語の電話対応マニュアルを見ながら対応してみよう!!

・・・と、英語できないくせに
無謀な挑戦をしようとする、かなっち(笑)


かなっち:「ひーいず、いんなみーてぃんぐ、らいなう」(←読んでる)

外国の方:「ミーティング、オーケー」

外国の方:「マイネーム イズ ジム。 ジェイ・アイ・エム。 
  カンパニーネーム イズ 〇〇〇。
  テレフォンナンバー 44-×××× 何とかナンバー(←英語)△△△△
  プリーズコールバック オーケー?」

とても分かりやすく教えてくれたもものの。。。

何とかナンバーって何だ!?w


そして、またもや保留にして
英語が出来る人のところに行き、メモを見せつつ
「これ電話番号って言われたんですけど、
 これで大丈夫ですか??と。

英語分かる人:「あぁ、44から始まるのはイギリスの番号だね~
          それで分かるから大丈夫だよ^^^^頑張って!」

と。おーい、代わってくれよ*1ゴラゴラ

へ、へるぷみ~~!!



そして、しぶしぶ自席に戻り。。

かなっち:「はろー?」

と言ったものの、その後の
「後で彼からお電話を掛けなおします」
ってーのが分からず。。

しばらく考えた末。

苦し紛れに、マニュアルの中の
“らしい”文章を拾って言ってみた。


かなっち:「ひー、、、、こーるゆーばっく!!」


外国の方:「コールバック、オーケー、バーイ」

と、何とか通じた模様(笑)


ま、何でも言ってみるものだね。

向こうの方には苦労かけてますがね(´_ゝ`)
発音とか文法とか、絶対おかしいと思うんだけどw



最近、頑張って英語マニュアル見ながら
話してみるものの、、やっぱり簡単な英語しか聞き取れないし
文章にして会話するのは難しいっす∩(・∀・)∩


下手に話すと、相手の話、半分以上聞き取れてないからねぇ。
かなっちのレベルじゃ(*ノェノ)ヤベッス



うちの会社にも、英語できる人、何人もいるようで。
あっちに住んでた人とか結構いるのかな。ワーホリとかね。
海外出張とかもあるし、
必要に迫られれば英語も身につくものなんだろうな。

そんな必要になる時、なかったしなぁ~~~
今まで、英語使う場面とかなかったし。


もし話せるようになったら
海外に行っても、仕事でも便利そうなんだけど。

今更この歳で・・・・ってのはあるな(´¬`)



ひとまず・・・
子供向け英会話のDVDとか見てみるか(´_ゝ`)

*1:怒´∀`