ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

迷子になりそでした(*ε* )

仕事帰り、いつもと違う美容院に行ってきました。

横浜の(●´ω`●)


先週の金曜日。

美容院に行きたくなり
ホットペッバー・ビューティーで探してて
良さげだな~~って思って。

でも、一つ問題が。

未だ横浜駅周辺に詳しくないので
そこまでたどり着けるかが謎。

ってこと。


予約するのを諦めようかとも思ったんだけど・・・・
だんだん、その美容院にどうしても行きたくなってきて

もう、こうなったら

意地でも行ってやる~~!!!

という覚悟のもとにTEL予約したのです。



予約後、お店までの行き方・
移動時間・料金などを入念に確認。
ふむふむハンズの通りの先か。

多分、行けるはず(´_ゝ`)


今日の夕方、定時が近づいてくるにつれて
仕事が終わらないんじゃないか、という焦りとともに
ちゃんとたどり着けるのかどうか緊張までしてきました。

気合いで今日中の仕事を済ませ、残りは月曜日に!!!
おかげさまで月曜日は、
口も聞けないほど忙しそうだけどね(*ノェノ)キャー


そして何とか横浜駅に到着。
西口に出たものの、どの通りだったかうろ覚え。

この道かな?と入ったら、右手にビックカメラが見える
五番外商店街通り。

*1

うーん、、何か違う。
以前、ハンズに行った時に通った道とは
絶対違う気がする。。。


そして、再び横浜駅に戻り、別の道を探してみると
見たことのあるスニーカー屋さんが。
そうそう!この道だぜ(・ω´・,,)vイェイ!!

まっすぐ歩いていくと、ハンズ発見!!


ちょっと欲しいものがあったので
時間もちょっと早いし見に行く事に。

これから暖かくなるに向けて
お弁当用の保冷バッグが欲しかったんです。

無事、かわいいのがあったので購入ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ★
お弁当箱もかわいいのがあったんだけど
高かったのでガマンしました。

1,800yenとかすんだよ!(笑)


さて、お買い物も済ませ、本来の目的である美容院へ。


今日は、初めてのスタイリスト指名をしてみたんだけど
めっちゃ感じのいいスタイリストさんでした。

料金も、ランクや長さによる追加料金ナシの一律で
あまり高くなく、事前に料金を提示してくれるから安心。

カット+カラー+トリートメント+指名料で、6000円。


カウセリングにも重点を置いているので
こちらの希望をちゃんと聞いてくれて
なおかつ、提案もしてくれる。

今日は、デジタルパーマも初めてかけてもらおうかと
思ってたんだけど、朝時間がない人には
あまり向かないらしく、巻いたりとかねじったりとか
しないといけないらしい。しかも8割ぐらい乾かした後に!!

あまりウェーブを出したくない場合は
かけずにスタイリング剤とかでラフ感を出せば十分と
教えてくれました。

デジパ掛けても巻いたりカールさせない場合は
そんなに代わり映えしないからもったいないですよ、と(笑)

きっと、デジパは私には無理だな(笑)


さてさて。
結局、フツーのショートボブ系になりました。
ホントは・・・・

アッキーナ風にしたかったけど(笑)


アッキーナみたいな感じでお願いします」
テレテレテレテレ(●ノェノ)テレテレテレテレ



なーんて。

とてもじゃないけど言えないっす(笑)


確実に全員から白い目だしさ(´_ゝ`)ww

*1:・ω・。)キョロ★キョロ(。・ω・