ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

悪戦苦闘!?の卵焼き

お弁当作りを始めてから
毎回作っているのが

卵焼き。

なぜ執拗に作っているかと言いますと・・・・
作り方が思い出せず。


と、言いますか。

味付けって何でやるんだったか
イマイチ忘れちゃったのだ。


故に・・・・毎回、美味しくない( ´Д`)


これは問題だ。。

最初作った時は、味付けすることさえ忘れてて。
「あ、味がない(- ェ -。)ナニコレw」


2回目は、塩だったかな?と塩を加えてみる
・・・・が、何かが足りない。



そして3回目。
砂糖か!と思って、砂糖とみりんを加えてみたけど
少なすぎたらしく、、あまり味がせず。また失敗。。


しつこく4回目。

砂糖と塩としょう油とみりんを加えて
作ったものの、、、どうも、色からしても違う気が。

食べてみたら
しょう油の分量が明らかに多すぎた・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ガーン


もーーーーー。

いい加減、おいしい卵焼きが食べたい!!!



と。仕方がないので、かなっちが尊敬する料理研究家の
ケンタロウさんの料理書を見てみることに。



ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ答え合わせ~♪♪



材料は、、卵と、砂糖と、塩。そして、ごま油。

と、至ってシンプル。


しょう油を使う卵焼きのレシピもあったけど
そちらの場合も、しょう油に関しては小さじ1/2程度と
ごく少量でOK。

私、、しょう油、そんな少なくなかったような・・・(笑)


しょう油のボトルから直接入れたし。
ま、そこまで大量ではないけど、
卵の分量に対しては多かったらしい。。


いつも目分量だし、超テキトーですから!ヒャイ(。-∀-)ノ



もう、こうなったら
卵焼きに関しては、本を見ながら作るか。。

卵焼き苦手とか、、あり得ないし。


次こそ、ちゃんとおいしいの作れる予定。
得意料理は、卵焼きです!って・・・・言えるかしら(〃ノωノ)



ま、最初から、ちゃんと本見ればいいのに。
って事だよね・・・・・


頑張りまっす!!!