ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

お弁当作り。

久しぶりにお弁当を作ってみた。
節約の為(・∀・)イイ!!


だけど、かなり面倒でした(笑)

寝起きの状態で作るから
かなりヤル気無いモードのまま。


・・・・・と言っても
すごいおかずを作ったわけでもないけどさ。


まず、作る時間の分だけ、
いつもより早起きしないといけないのが
何ともしんどかった(´¬`)b


ほとんど冷凍食品を、ただチンして
お弁当箱に詰めればいいんでない?

ま、確かにそういうのもアリだけど。


 
うちの近くには、大きなスーパーがないので
数少ない冷凍食品を買ってきて作っても
毎日ほぼ同じおかずになってしまうのだ。

まぁ、誰も他人のおかずが何なのかとか
ほとんど気にもしてないだろうから
気づかないだろうし、別に問題ないっちゃないんだけど。。。


自分がせっかく食べるなら
毎日同じじゃーつまらないし
お昼が楽しみなのに、自分的に許せない。


今日は卵焼きを焼いたり、ウィンナーを焼いたりしたけどね。
冷凍食品なんて、2品しかなくって。
苦し紛れにレタス細かくちぎって詰めてやりました(笑)


忙しい朝でもパパッと作れる
簡単なおかずの作り方とか、、
何かしら覚えるきっかけになるかもだし
作るメリットってのは、意外とあるかも。

数少ないレパートリーが増えるかも知れないし
もしかしたら創作料理が生まれるカモシレナイ。


・・・・そりゃないかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


自分でもないと思う。
本見て、何か簡単に作れそうなもの
探しとくかな。。

材料が無いとは思うけどね。!!!



毎日とはいかないかもだけど、、
週2~3ぐらい目指して作ろうかと。



小さなことかもだけど、、
いろんな意味で、こういう積み重ねが大事なんだと思う。