ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

今、これがアツイそうです。

ヤフーのサービスの中に、My Yahoo!という
自分の好きなコンテンツばかりを集めたページを作れる
サービスがあるんだけど、、

その上の方の目立つところに
こんなコメントが書いてありました。

関ヶ原の戦場小話など「関ヶ原ブログ」がアツイ

お、岐阜だ。
地元なだけに、見てみると・・・・

『関ヶ原ブログ』
http://blog.livedoor.jp/mansaku21/



ホントに「関ヶ原ブログ」というブログらしい。

関ヶ原合戦についてや、その他歴史に関することから
大河ドラマ天地人」についてまで書かれている。

アクセス数もかなり伸びているようで
やはり大河ドラマへの注目度が高いんだろうなぁ。。




管理人さんが、
関ヶ原の名所を実際に歩いて回ったという
関ヶ原紀行」を見てみると
クマとハチについて書かれてて、、

うんうん。

関ヶ原の山は、危険なのである。



以前、病院で働いてる人に聞いたら
実際、襲われた人が運ばれてきた事が
あるよって言ってました・・・・・・・((((;゜Д゜)))


小さい頃とか、よく山登りとかして遊んでたけど
知らないって事は怖いものだね。

逆に、あの頃は幸せだったといいますか(笑)


「あの山の向こうにはアメリカがあるんだよ~」
って友達が教えてくれたのも
信じてたし。。

ふと、曲がる車のウィンカーを見てたら
光ってるのと同じ方向に曲がる事に気づいて
大発見だ!!と思って友達に教えてみたり。


ある意味、平和だったな(´¬`)



ちなみに・・・
クマに会ったら、
やっぱり死んだふりするのが、いいらしいです。