ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

新幹線予約。

冬休みの帰省ラッシュに備えて 新幹線の予約をしないと!!!ってことで・・・ 1ヶ月前から予約できるJR東日本のサイト えきねっとJR東日本 http://jreast.eki-net.com/ で、予約しようかと。 こちらは、えきねっと会員になって JR東日本の主な駅にある指定席券売機で 切符を受け取れる人のみが利用できるのだ。 年末年始は、夏休みよりもバラつきがないので かなり混むらしくて・・・( ´Д`) かなっちが乗りたいと思っていた日時の 禁煙席&普通車&ひかり号は、すでに満席。 空いてるのは、、グリーン車、喫煙席、こだま号。 どれも出来ることならパスしたいんだけど。 だんだん、雲行きが怪しくなってきたな、、と思いつつ 一体いつだったら、まだ余ってるのかと思い 空席を探してみると 行きは帰ろうと予定していた日の前日なら まだ余ってることが判明♪♪ 帰りは、、どうしても3日が良かったので しつこく調べてみたら、昼間はすでに全滅。 夜8時頃以降の新幹線だったら、大丈夫でした。 意外と、みんなちゃんと押さえてるらしい・・・ウン(- ェ -。) とりあえず、空いている新幹線で予約。 なんとか席を確保できましたーー!! それから、実家に連絡して 送り迎えを頼んだのでこれで安心。。な、はず(笑) 座れることが分かったので、、よかったよ。 o(*´∀`)oヤッ!! ヽ(*´∀`)ノタァー!! あとは、乗り遅れなければ大丈夫!!(笑) ※眠いので文章へんだったらあしからず・・・