ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

日本人なら味噌汁だ。

かなっちが作るもので

相方に一番好評なのが、味噌汁。

おいしいから毎日作ればいいのに~ってね。

夏場はすぐ悪くなっちゃうから

避けてたってのはあるんだけど。

かなっちが作るのは

豆腐とネギだけの

いたってシンプルな味噌汁。

使っている材料はコチラ。

・ジョウセンの仙台みそ

・味の素のほんだし

・木綿豆腐

あとは、万能ネギかな。

マジでこれだけ(笑)

近くにスーパーないので、特にシンプルに

なってしまうんだけど。。

でもこの組み合わせが一番好きで。

この仙台みそは、あらごしタイプで

つぶつぶが、かなりおいしい。

こっちに引越してきた時に、

連れてってもらったスーパーで買ったんだけど

かなりのヒット。オオオッッ━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ ォォォ-!!!!

あとほんだしは、コレがないと

物足りない感じがしてしまうシロモノ。

まぁ、頼りにしてます。

小さじ一杯で味がぐっと変わるという。

万能ネギは小口切り(こぐちぎり)にして、冷凍しておけば

使う分だけ取り出して、お椀につけてから乗せれば楽。

作り方は、超自己流なので

いつもほんだしを入れるの忘れてて・・・

順番が逆だろ、オイ(笑)

ってな感じに。

あまりに適当すぎて公開できません(´¬`)

まぁ適当に作っても、おいしいと

言われるのだから、誰でも簡単に作れるし

鍋よりもさらに簡単。

そのうち・・・・

冷蔵庫が豆腐だらけになりそうです(笑)