ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

今更ながら、、DS Lite買いました。

DS Liteを買いました。

色はクリスタルホワイト。

メタリックロゼとグロスシルバーと迷ったんだけどね。

キティちゃんのデコシールが似合いそう(〃ノωノ)

とか、、そんな理由でホワイトを選択(笑)

いずれキティちゃんのデコシールを

買うかどうかは不明だけど(●´ω`●)ゞ ェヘヘ

夏ごろから購入を検討してたんだけど

『価格.com』を時々チェックしてて。。。

10月には定価より結構安い15,099yenとかになってました。

で、11月に最新のDSiが発売されて

そのLiteの値段が、どれぐらい下がるかな~?と思いきや・・・

全く下がらず、同じ考えの人が多かったのか

しばらくしたら売り切れ店が続出してしまい

取り扱い店舗も3店舗とかに減少Σ(=ω= ;)ゲッ!!!!

これは急がないと手に入らなくなる!!!!!

と焦ったかなっちは、仕方なくamazonで定価で購入。

それがどうも、ギリギリだったようで。。。

今見ると、既にamazonでは、プレミア価格のもののみ。

他のお店でも定価以下の購入はなかなか難しそうな状況。

まぁ、もう一つの定価のお店は、今ならセーフだけど。

Liteが欲しいなら急ぐべし。

もう少し早く購入に踏み切ってれば

安かったのになぁ~~~~~って思うけど、まぁ仕方ないか。

9月頃やってたニンテンドーのキャンペーンで

限定版DS Liteが当たる予定だったんだけど(´Д⊂

現実はそう甘くはなく。

さてさて、ソフトの方はコレを買いました。

DS美文字トレーニング

DS美文字トレーニング

「美文字力測定」とか「トレーニング」「落がき書斎」など

いろいろなメニューがあって、なかなかこれが面白い。

「美文字力測定」にはランクがあって

 「圏外」

 「中の下」

 「中の中」

 「中の上」

 「上の下」

 「上の中」

 「上の上」

そして、最高ランクは「特上」。

毎日5文字のお題を書いて、美文字力が発表されるんだけど

かなっちの現在の最高ランクは、、

「上の下」

ここから上がりません(笑)

ちなみに、バランス60点、細部20点、線の太さ20点

という配分による、100点満点で評価されます。

ソフトについてくるペンを使って書くのだけど

実際の筆ペンとは違うので

あくまでゲームだと割り切ること。

でも、バランスについては参考になります。

トレーニングの中の「実用語練習」は

年賀状や暑中見舞い、お礼状など使えそうなものから

都道府県名、ラブレター、願かけの言葉(!)まで

幅広いジャンルのお題があって

全部やりきるのは、大変そうだけど

なかなかお題を見てるだけでも、面白い。

他にも「全文字挑戦」では、お題の3099文字を

やりきれば富士山ならぬ文字山の山頂まで登ることができ

達成感が得られるはず∩(´∀`)∩ワァイ♪

ま、実家に帰ったら

親とかにもやらせてみようかと思います(笑)