ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

綱島までお出かけ~~

綱島(つなしま)まで行ってきました。

ま、美容院に行ってきたんですが。

久しぶりのショートです。

前回はミディアムヘアにカットして

パーマをかけてもらったんだけど・・・

そもそも上手くセットできないってのと

最近、寝癖がひどくて直せない(笑)

ちゃんと乾かしてから寝ないと

絶対といっていいほど朝、ボサ頭になっちゃっててね。

乾かして寝ないと髪にもよくないし

ショートなら乾かすのも楽だから。

冬はついついショートにしたくなるんだよね。

基本的にショートヘア好きなんで。

やっぱ朝はラクなのがいいし。

とりあえず

これからゆっくりできそう(笑)

そして。。

美容院が終わって、お腹がすいたし

モスバーガー食べに行きたいよ~~ってことで

ケータイで場所を調べ、行ってみることに。

地図を見ても、イマイチそれがドコなのか

よく分からなかったんだけど。

適当に勘で歩けば行けるかと思いまして。

まぁ、駅から西に向かっていけば行けるはず!!!

とりあえずどっちが西なのかは分かったので

歩いていったら、目標物であるコンビニが出てきたから

なんとかモスに到着しました。

北海道&東北&関東で10月21日から販売されている

地域期間限定の「マッシュルームバーガー」と

ポテトとコーヒーシェイクをオーダー。

久しぶりにモスを食べて満足でした∩(´∀`)∩ワァイ♪

ちなみに、中部&関西は「たこカツさん」

中国&四国&九州は「チキン南蛮バーガー」

「たこカツさん」はモスライスバーガーなんだけど

地元だけにとても気になる。。おいしそう!!

でも、年末まではやってないよねぇ・・・(-ε-。)

お腹がいっぱいになったところで

ミスドをお土産に買って帰ろう~~と思ったんだけど

歩いてたら、途中でマツキヨを発見したので

ちょっと化粧品とかが見たくなり寄り道。

これを買ってしまいました♪

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが

木村カエラちゃんがCMしてるヘアワックス。

かなっちもこれでショートにした髪を

無造作ヘアにしようかと。

あと、これからの季節。

乾燥はお肌の大敵なので、保湿効果がある

ヒアルロン酸の化粧水と

マッサージもできるメイク落とし

を買ってきました。

これでちゃんとお手入れしないとね。

お風呂上がりとかには

ちゃんと化粧水とかつけないとなんだけど

すぐ忘れちゃうんだよねぇ~~。

ズボラなんで(笑)

んで、マツキヨを出たら、すでにもう駅までの道のりが

分からなかったので、とりあえずミスドは諦めて

周りの人が向かってる方向についていけば

帰れるはず!と便乗作戦を決行~~!!!

何とか駅に到着しました( ´艸`)ムププ

あと、綱島で買ったものではないんだけど

他にこんなものを買いました。

あったかスリッパ。

内側がボアになってて

これからキッチンとかでも使えそうかなと。

部屋では裸足でいることが多いから

キッチンに行く時は、これでだいじょうぶ。

いい買い物したよ。

・・・と、

ヘアスタイルもかわいく(?)なって

なかなか満足できた1日でした。