ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

何かが臭う。。。

  昨日のこと。

相方が部屋にやってきて一言。

「・・・なんか臭くない?」

そう言われて

キッチンの方に行ってみたら

確かになんか臭いがする。

「そう言われればそうかも。」

気づいてなかったし(笑)

基本的に、かなっちの鼻はにぶい。

生ゴミ・吸水マット・排水口・冷蔵庫

換気口・洗濯機置き場・下駄箱

トイレ・お風呂など。

臭いの原因を探るべく

そこら中の臭いをかぎ回ったんだけど・・・・

はっきりココだ!!!

ってところが分からない。

そして。

シンク用の白いスポンジが黒くなってたから

これが異臭を放っている原因に違いない!!!!!

と思い、すぐさま捨てて一件落着。

あとは、換気扇を回して空気を入れ替えれば

臭いのはどこかへいくはず。

   そして今朝。

臭いの取れたかな~~?

と、キッチンに行ってみると

・・・未だに臭い[:冷や汗:]

でも、どうにもこうにも考えられる原因が見当たらない。

部屋からキッチンに入ったところが一番臭うのだけど

入ってすぐの冷蔵庫を開けても

別に臭くない。。。

何で( ・ω・)?

もうこれは・・・排水口から漂ってくる臭いであって

きっと消臭剤が残り少ないから

もう効果が薄れて、臭いがするんだろうと思い

会社帰りに消臭剤を買うことに。

そして帰ってきてセット。

牛乳とか食料も買ってきたので冷蔵庫にしまいつつ

ふと、冷蔵庫の上のレンジの中に目をやると

何か四角い物体を発見。

|ω´・;)コ、コレハ・・・。

パ、パックに入った豚肉。

最近、解凍してそのままの肉。

めっちゃ臭いんだけど!!!!

原因、ついに発見。

ワーイヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノワーイ

急いで、廃棄処分。

レンジの中もめっちゃ臭くて。。

ついに(!)封印が解かれた

キッチンは今まで以上に素敵な香り(*ε* )

換気扇と消臭剤で

急いで臭いを消しつつ

もし相方がこの異臭に気づいてなかったら

かなっちの場合・・・もしかしたら

いつかレンジを開けるまで、気づかなかったかもしれない。

臭いのに慣れてしまったのか

生ゴミとかは臭いものだし

きっと排水口とかの臭いなんだ~~~~と

思い込んでまして(ノ∀`●)

まさかレンジに・・・肉、が放置してあるとは

思いもよらず。。

それにしても

臭いのに慣れてる自分がイヤだわ(笑)