ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

こんにゃくゼリー。

こんにゃくゼリーが10月8日より

当面の間、製造を中止することになり

在庫がなくなったら

店頭での販売もされなくなります。

結構こんにゃくゼリー好きなのに。

と言う訳で、昨日、レジの近くの棚で

蒟蒻畑ライト マンゴー味』

を見つけて買ってきました。

あとどれぐらい残ってるんだろう。。

袋には

“お子様や高齢者の方はたべないでください”

って書いてある。

一つ一つのゼリーにも、

よくかんでお召し上がりください。と。

今は、ここまでしないと、いけないのだ。

消費者側もこんにゃくだと思っていたら

かまずに飲み込むことはないだろうし

まぁ小さい子に食べさせる前には

親だって食べてるんだろうし

普通のゼリーとはちょっと違うってことは

気が付くはず。

それを商品に書いてないから気づかない。生産者が悪い。

とか、自分達も悪かったとは一切認めないって感じなのかな。

そう言いたくなる気持ちは分からないでもないけど。

ま、生産者側もこうなるとは想定していなかったんだろうし

故意にやったことじゃないからね。

なんだかねぇ。。

ヤフーニュースを見たら

一方的にこんにゃくゼリーの生産者側だけが

製造中止にまで追い込まれるのも気の毒。

といった擁護の声があがり

署名運動にまで発展してるそうです。

かなっちも、カロリー的にも

好きなおやつの一つだったし

お店で買えなくなってしまうのはさみしい。

この味を忘れないよう。。。

いつか販売再開してくれることを願います。

そして二度と同じような事故が起きないことを願います。

近頃、食品に関する事件は

ありとあらゆるものがあるけど

お金儲けのためならなんでもするとか・・・

どこかで起きた事件の模倣だとか

もっと信じられないような事件が起きてる。

誰かがどうなっても自分には関係ないし

何とも思わない人がいるってことが信じられない。

怖いよね。

自分もいつそれを口にするか分かんないし。

もう、、昔とは、明らかに違う。

被害者の立場になって考えたことあるのか。

みんな生活が豊かになって

感覚がおかしくなってしまったようです。

原点を忘れてしまったんだね、きっと。

自分がよければそれでいいんかね。

まぁ食品だけじゃないけど

いろんな事件とか聞いてても

物騒な世の中になったなと、かなり思います。