ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

寒い日はやっぱコレでしょう。

会社から帰ってきたら、

かなっち宛ての荷物が宅配ボックス

届いてた。

暗証番号を押して

ボックスを開けると

縦21センチ×横28センチ×高さ15センチぐらいの箱が。

そして、取り出そうとすると

なかなか動かない。

お、、重いんですが!!!Σ(´ω`ノ)ノびくっ

何だコレ・・・大量のカタログとかいな?(笑)

送り状の送り主を見てみると

クレディセゾン

ん~~~~何だったかな。。。

あ!!!わかった・・・・鍋だ。Σ(´∀`;)

どおりで重いはずだし(笑)

先日の映画鑑賞券に続く第二弾!!!

永久不滅ポイントを交換したアイテムが届いたのです。

鍋敷きはついてないけどコチラ↓

ふたり鍋 3点セット 鍋敷付 F-350/OJ-11

ふたり鍋 3点セット 鍋敷付 F-350/OJ-11

冬に向けて鍋が欲しいな~~と思い。

鉄板・浅鍋・深鍋の3種類の鍋のセットを

ポイントと交換したの。

を、すっかり忘れてたけど(笑)

だがしかし。

今日は、食料品を買い込んできた帰りだったので

荷物がすでにかなり重く。。。

でも、意地で部屋まで持ち帰りましたよ。

両手に荷物。しかも超重いのに~~~!!!(- ェ -。)

さて、鍋。

かなっちの鍋のレパートリーと言えば。。

キムチ鍋。寄せ鍋。

ちゃんこ鍋。みそちゃんこ鍋。

おでん。すき焼き。

あと水炊きとか。しゃぶしゃぶ。

至って普通。

まぁ、スープとかは買って来れば

なんとでもなるものだけど(笑)

必要な材料も袋の後ろ側に書いてあるし^^^^

と、やはり何といっても、楽なのがいいよね。

しかし・・・今日届いた鍋。

いかにも小さい。

ふたり鍋。なんだけど、、足りるんか(笑)

ニコンロとかIH調理器のようなものが

あれば材料追加できていいけど・・・

すぐなくなりそうだよねΣ(・ω・ノ)ノモウナイッ

例えば。。

TWINBIRD IH調理器 ホワイト IH-4931W

TWINBIRD IH調理器 ホワイト IH-4931W

こんなのが欲しい。

寒くなったら買いたいな、と。

多分コレがないと、鍋っぽくないよね。

せっかくなので

たまにはおもしろい鍋もしてみたいな~~~と

ちょっとレシピ本を検索してみることに。

この本。表紙のデザインが好きかも。

かなっちの写真とかじゃありません(笑)

ひとり鍋ふたり鍋

ひとり鍋ふたり鍋

↓こちらは持ってる本。

ケンタロウの本は、なかなか味が好みだったり。

ケンタロウ鍋

ケンタロウ鍋

チーズフォンデュとかも

小さい鍋だと逆に丁度いいみたい。

よし!!これはもらった!!!

いつか挑戦してみよう。

毎日鍋ができそうで

楽しみです。

スーパーが近くにあればねぇ。