ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

早寝早起き?【何ですか?】

(●´ω`)。o○(えぇ~あと5分~~)

平日の朝がつらい。

・・・なのに。

最近、夜更かしをよくしております。

だいたい夜の3時ぐらいまで。

一体、何をしてるかって言うと。。。

ネット見てたり。

雑誌を読んだり。

掃除したり。

眠いんだけど、お風呂行くのが面倒で

ダラダラしちゃうとか。

でも翌日仕事だと行かない訳にもいかず

結局行くのだけどね。

掃除については、、

普段あまりやらないくせに

こう、、無性に整頓とかしたくなっちゃうんですよ。

さすがに、掃除機とかはかけないけどね。

思い立った時にやらないと、なかなかやらないし

それはそれで部屋がキレイになるからいいんだけど。

試験勉強の前に掃除しちゃう感覚か。

ケータイで3回。

目覚まし時計で1回。

と、目覚ましいっぱい掛けてるんだけど、

一番最後のが鳴るまで起きません。

一回で起きるのが何だかくやしいし、、

二度寝できる時間って、結構幸せだったり。

これがないと起きられない気がする。

んで、午前中は

かなりウトウトしちゃうんですが。

お昼までがヤバイ。

にもかかわらず。

夜更かしがクセになってます。

現在、雷雨です。

またしばらく寝れないかも(*ノェノ)キャー

しまった~~!!寝ておけばよかったと思っても

あとの祭りだよね。

こうしてブログでも書いてれば

そのうち収まると思うけど。

ま、もしかしたら寝られるかもだけど。

眠けりゃ寝る。かなっちは(笑)

のび太みたい」

ってよく言われるし。

それにしてもすごい音です。

ところでちょっと話はそれますが。

今朝7時半頃。

地震があって、かなっちのとこは

地震情報みたら、震度3。

めずらしく、かなっちも目が覚めたΣ(´ω`ノ)ノびくっ

ちょうどレム睡眠の時間だったみたいです。

でも結局、昼までまた寝たんだけど(笑)

とりあえず、お休みの日は

出来るだけ自然に起きたいな~~

ってのがあって。

そうしないと、ストレスで顔に吹き出物とかが

出来ちゃうからね。

平日のストレスを休日で発散しないと!!

これで心身ともにバランスが取れればと思います。

しかしながら!!

こんな夜更かししてること自体

なんだか矛盾してるな~~と思いつつ

すんなり寝ることができません。

一種の睡眠障害とかそういうのかな!?

早起きすることにトラウマがある人が

夜なかなか寝付けなくて、朝はなかなか起きれず

病院でそういう診断をされたって

先日テレビでもやってたしね。。

まぁ、そこまでひどくは無いんだけど。

軽いのはあるかもしれない。

さてさて。

雷おさまった様なので.....φ(´∀`●)寝ま~す♪