ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

親指が痛くなるゲーム。

先日のこと。

随分前に買ってから、未だ遊んでなかった

懐かしいPS2のゲームをやってみた(´¬`)b

以前、数々のヒット作を生み出した

クラッシュ・バンディクーシリーズの

レーシングゲーム第二弾!!!

クラッシュ・バンディクー爆走!ニトロカート』を。

クラッシュ・バンディクー爆走! ニトロカート(コナミザベスト)

クラッシュ・バンディクー爆走! ニトロカート(コナミザベスト)

・・・買った時は

まだベスト版にはなってなかったんだけど。。

何だか、自分が買った服とかが

バーゲンでかなり安く売られてるのを

見てしまった時の様な感じ。

が、しなくもない。

以前、このバンディクーシリーズ

レーシングゲーム第一弾である

クラッシュ・バンディクー レーシング』

が大好きだったんだよね。

久しぶりに外側のフィルムまで付いたままの

ゲームのパッケージを見つけ

おもむろに遊びたくなった訳です。

欲しいものって、

手に入ればそれで満足だったりして。

要は・・・すっかり忘れてたんだけどね。。

ごめんよ、バンディクー。

さてさて、肝心のゲームはといいますと。

懐かしいキャラクターは健在(当たり前だけど)。

そして、操作方法も前と同じ(正確には覚えているはずがない。

あ、そう言えば、いざ始めようと思ったら

バックしか出来ず、前進できなくてさ・・・(*ノωノ)ポッ

「これ、おかしいよね?」と。

・・・そんなレーシングゲームがあったら問題デス。

結局、アクセルは、○ボタンではなく

×ボタンだったという。。

説明書、さすがに後で読んだよ。

やってからなら理解できるし。

実際に使う場面にならないと、頭に入りません。。

不器用なので!!

まずは何でも触ってみる。コレですコレ。

チャレンジすることは大事です(´¬`)

新しいコースと数々のトラップやアイテムなどを駆使しつつ

ライバルに競り勝たなければいけないんだけど

相方に言わせれば、マリオカートに似てるらしい。

そっちをやったことないから分からないけど。

なら、マリオカートもできるかな。。

と、思いきや。

途中のステージでは

道の真ん中で突然開く落とし穴には落ちるわ

(しかも3周中、3回とも!!同じ場所なのに・・)

コースアウトして空中から落下してタイムロスするわで

大変なことに。

とてもじゃないけど1位を取るのも苦しくなってきて

相方に「ここよろしく!!」とバトンタッチ。

さすがに相方は手馴れた感じで

やっぱり上手いもんだなーと感心。

ま、その途中交代が頻繁になりそうな予感。

しつこく練習してコース覚えてやる!!

これでも負けず嫌い。一応は(笑)

あきらめるのも早いけど。

ま、相方曰く。。

“かなっちって、どのゲームやっても下手なんだ”

って事が分かったらしいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ガーン

う、上手いのもあるよ!?・・・・多分(笑)

そして。いつも大体なるのが。

「右手親指の先が痛くなる」

まぁ例のごとく、力が入っちゃうわけです。

気が付くと、コントローラーが右とかに動いてたりね。

コントローラー動かしても・・・ねぇ。

あ、そだ!!!

Wiiなら、上手いかも知れない。

持ってないけど。