ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

おのぼりかなっち。

こんo(゚д゚)oばんヾ(゚Д゚)ノわぁ

かなっちです。

こちらに来て、初めて。

東京に足を踏み入れてきましたよ~~

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

懇親会も兼ねての会社の飲み会だったんだけど

行ったのは、社長オススメの

銀座にある『ビノテーカ ワゴン』ってお店。

http://www.bernini.jp/vinoteca/index.html

うちの社長って、

結構自分の足で食べ歩いてたりしてて

食べるところには困らないほど

いろんなお店を知っているらしく。

このお店にも何回か訪れているみたいです。

でも、そんなグルメ志向の社長セレクトだけあって

すごかった!!!

イタリア料理のお店で、前菜やドルチェが席のそばまで

ワゴンで運ばれてきて好きなものを選べるのだ。

食前酒も選べるんだけど「自家製レモンチェッロソーダ」

というのが、おいしいと聞いて、かなっちもそれにしてみた。

なるほど。すっきりしてて飲みやすい。

それから、前菜には野菜とチーズのクレープ巻きを選びました。

(・・・・正式名称はうろ覚え∩(・∀・)∩)

香ばしい焼き茄子のトマトソースシチリアーナスパゲティーとか

イタリア産の濃厚なチーズ、パルミジャーノレジャーノ

っていうリゾットとか。。どれもめっちゃおいしいんですが!!

かなっちはワインはあまり飲めなかったけど、いろんなビンテージもの

なんかも揃えてて、好きな人はおいしい~~って言ってた。

ちゃんとソムリエもいて、どんなワインなのかも教えてくれるの。

それから、メインディッシュの、牛肉の煮込みは、トロトロ。

もう肉の概念からはかけ離れてる感じで

完全に別物になってたよ。ナイフ使わなくても切れるのだ。

ドルチェは、、かなっちはフルーツタルトを。

他にティラミスとかアッサムティーのプリンとか

色々あって、みんなのをちょっとずつ食べさせてもらったら

どれもおいしかったよ。

食後にコーヒーとか紅茶とかが選べるんだけど

カプチーノを頼んだら、前にTVでも紹介されてた

ラテアートが施されてて。

何人かで頼んだので、ハートとかフラワーとか

3種類ぐらいあってかわいかったです。

というワケで。めっちゃ至福の時間でした。

こんなの、めったに経験できないし

仕事についても熱く語ったりといろいろ内容が濃かったです。

そして。。。

お会計は、会社持ちで∩(´∀`)∩ワァイ♪

いやー自分じゃお高くて

とてもじゃないけど、このお店を選べません(笑)

こういうのもたまにはいいよね。

そして2次会。。

新橋の駅の近くのガード下にあるお店に行きました。

お刺身の盛り合わせしか食べられなかったんだけどね。

時間的にヤバくなってきたので終電を調べてみると

てか、みんなして調べてくれたんだけど。。

すでに東横線は終電がなくなっていました(泣)

( ´Д`)ヴァーーーーーー

とりあえずJR新橋駅まで行って

東海道線に乗り、横浜駅で地下鉄に乗り換え。

というコースで帰ることに。

その地下鉄が、終電!!

いやー終電なくなると、帰れなくなるとは。危険危険。

今回は横浜駅まで一緒に帰る先輩がいたので

なんとかセーフだったけど・・・

1人だったら横浜駅のJR→地下鉄への移動で

乗り遅れてアウトだったかも(笑)

結構ドキドキしたよ~~~!!

走ったら、食べすぎでわき腹が痛くなりました。

ははは。

とにかくですね。

かなっちは1人じゃ東京から帰れないかもしれない

という事実に直面し、かなり焦ったし。

だって、、新橋がどこにあるかさえ分からないという。

焦ってるのもあるけど、

もともと位置関係もよく分からないからね。

終電ギリギリって状況が

とても久しぶりだったけど、ホント心臓に悪い。

1人で行ったら気絶しそうだ(笑)

地図、勉強しとこう・・・。

・・・ところで。

他の人達はといいますと。

会社に残ってた営業の人に電話して

車で迎えに(社長の一言でもう半強制!?)来てと。

そして横浜から来るのを待つらしく

この人達は一体何時に帰れるんだろうか・・・と思いつつ。

まーその営業の人が、何とも一番気の毒。

サラリーマンだよねぇ。

都会は大変だΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)