ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

ガマンのあとの。

ついついコンビニで見かけた 『Hanako』 という雑誌を買ってしまった。 こっちに来て数ヶ月。 まだまだ知らないとこの方が多い。 お金があまりないので そんなにお出かけばかりも出来ず。 休日は、いつも家が多い。 今のところ、そんなに節約してるって感じでも ないんだけど。。 かなっちの場合。 出かけたら、お金は出て行くだけだから 使わないためには出かけないようにしないと、なのだ。 ま・・・通販したりするけど(笑) そして、自己嫌悪に陥る私[:あせあせ:] とにかく。 なかなか行きたいところには 行けないものである。 買った本の中には、たくさんの写真が載ってて おいしそうな食べ物を、うわーおいしそう!と言いつつ 盛り付けとか写真の撮り方なども鑑賞してみたり。 さすがプロの仕事だな、と。 ホントは・・・行きたいけど 高いってのもあるし。 やっぱりどこにでも 行けばお金使っちゃうからね。 ここはガマンしないとなのだ。 身の程を知る。と言いますか。 今が無理なら 後の楽しみに取っておけばいい。 それまでお店が繁盛しててくれることを 祈るだけ。。。 一度に色んなとこに行ったり いつもおいしいものばかり食べたりしても 感動が薄れちゃうし そういうのに慣れちゃったらつまんないし 贅沢なのに慣れたくないなって思う。 いつの間にか、 贅沢なのが当たり前になってるのはヤダな。 たまに行くのが、やっぱり嬉しい。 感動できるのっていいよね。 Hanako (ハナコ) 2008年 9/11号 [雑誌] Hanako (ハナコ) 2008年 9/11号 [雑誌]