ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

ベッド、届かず。

今日は、『再配達デー』

というのも

・配達記録郵便 2通

・通販で注文してたベッド

平日、これらの不在連絡票が入っててね。

その再配達を、土曜日に頼んであったの。

郵便は、12時~14時の間に希望してたら

12時頃と14時頃、2回に分けて届きました。

せっかく同じ日時に指定したのに(笑)

ま、届いたからいいけどね。

・・・が、しかし。次が問題で。

ベッドが夜8時半になっても届かない。

16日に不在連絡票がポストに入ってたから

翌日の17日に、TELにて再配達を依頼。

その際、出た女性に

「土曜日でもいいですか?」

と聞いたら、

「はい、大丈夫です。お時間のご指定などはございますか?」

と言われたので

「特にありません」

と答えたんだけど・・・・。

今日届くはずなのに

20時半になっても、届く気配がない。

ホントに今日、届くのかだんだん心配に。

もしかして、トイレに入ってる間に

ピンポ~ンって鳴ってたのかも?

と思って、1階にあるポストを確認してみたけど

不在連絡票は入っておらず。

仕方ないので、再配達の電話番号に再びTEL。

今度は男性が出て

「その時、対応したものの名前は分かりますでしょうか?」

とか聞かれたけど、、そんなもん覚えてない。

「確認して折り返しお電話させていただきます。」

とのことだったので、待つこと数分。

折り返し電話が掛かってきたんだけど

「大変申し訳ございませんが、

ドライバーの方が、伝票を見落としておりまして

お届けできておりませんでした。

こちらの都合で大変申し訳ないのですが

明日の午前10時~12時の間に、必ずお届けいたします。」

とのこと。

ムカムカするのを抑えて冷静に

「分かりました。よろしくお願いいたします。」

と言って電話は切ったけどさ。

電話しなかったら、どうなってたのか。

ちゃんと伝わってんの???

もう、、何か信じられないというか。。

再配達の依頼をしたのに

届かないとか、おかしいよ。

何も連絡とかないしね。

ネットで見てみたら

その運送会社って、あまり評判もよくないみたい。

前にいた会社に、よく配達に来てたけど

なんかイメージダウンしました[:下向き:]

時間指定しなかったから

いつ来るかと思って、ずっと待ってたのに。

こんなことなら

どこかに出かけたかったよ[:あせあせ:]