ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

両手鎌、スキル上げ。

しつこいようですが、またまたFFネタ(笑)

だって、1回しか書いてなかったから[:猫2:]

現在、侍はレベル64。

で。

両手鎌のスキルキャップは、206。

んで、かなっちの両手鎌スキルは、168。

・・・だいぶ低いの(/ω\)

というわけで、侍の両手槍スキルが低かったので

スキル上げに行ってきたよ[:ジョギング:]

丁度、相方も、武器の潜在を外したいってことで

一緒にやることになりました。

とりあえず

まずはブンカール浦で魚とカニを倒すこと、数十回。

ダブルスラスト>迅で【湾曲】をしつつ。

途中、飽きたので、ブガードも倒してみたり。

しかし。。。

かなっちのスキルは着々と上がってるのに対し

相方の潜在は、外れると両手にもってる片手刀のダメが

同じぐらいになるはずなのに

全く変化なし・・・・┐(´∀`)┌

もしかして。。。

過去って潜在外しのカウントされないとか?

という疑問も沸いたけど・・・

そんな話は聞いた覚えがないしなぁぁ~

ま、知らないだけかも知れないし。

って事で、一応。

クフタルに場所を移してみました[:ジョギング:]

広場のカニを2、3匹倒したところで

気づいたら、既に潜在はずれてる模様。

過去でもちゃんとカウントされるんだ

ってことが、あっさり判明[:わーい:]

クフタルは混んでたので

場所をテリガンに移し、海岸のそばの洞窟へ。

めっちゃ懐かしいんですが(´Д`●)

結局、かなっちの両手槍スキルは

195 まで上がりました[:おはな:] ∩(´∀`)∩ワァイ♪

ところで。

かなっちって、スキル上げ好きなの?

と聞かれたけど、、1人だったら、きっとやらないなぁ(´¬`)

すぐ飽きる(笑)

レベリングもしかり。

ソロだと速攻で飽きます(笑)

それから、最近フツーのレベリングPT行ってないから

なかなかレベルが上がらない。。

当たりだと、めっちゃ経験値ウマイって聞くけどね。

アトルガンエリアでは

プークぐらいまでしか、レベリング経験なくて[:汗:]

友達がこないだ行ってきた時の話を聞いたけど、、

「狩場は、沼のL字で」

とか言われたら

絶対たどり着けないだろうなぁ(笑)

ま、気長に頑張ります[:ウィンク:]