ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

夏ドラマ

最近、よくテレビを見てます。

夏のドラマ、始まったね[:わーい:]

興味があったのは

シバトラ

コード・ブルー

『魔王』

実際に見たのは

シバトラ

モンスターペアレント

コード・ブルー

『Tomorrow』

その中で、、かなっちがハマりそうだと

思ったのは・・・

『Tomorrow』

日曜夜9時からTBSで放送されてます。

主演は、竹野内豊菅野美穂緒川たまき黒川智花陣内孝則

病院再建に挑む人々の姿を描いたドラマで

それぞれの立場から様々な問題に取り組んでいこうとするんだけど

病院としてのあり方とは、最高の医療とは何なのか。

患者にとって何が一番なのか。。

そういったものを考えさせられるお話です。

医者や看護師不足と言われる医療の現場では

長時間労働などを強いられている現実もある。

しかし、そういった過酷な条件の中でも

目の前で苦しんでいる人を助けずにはいられない。

そういう使命感を背負っている医療人もいる中で

あきらめてしまっている医療人もいる。

いったい何を優先させるべきなのか。

この病院がどういう方向に進んでいくのか。

かなり気になってしまったので

来週も見ずにはいられなくなりました。

1話目、見逃したんだけどね。

日曜夜のドラマって見たことなかったけど

忘れないように見ま~す[:テレビジョン:]