ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

家具選びのこだわり。

そうそう。

うちは白い家具が多いデス。

家具を買うとき、かなりこだわりまして。

当初の予定では。

白とこげ茶とグリーンの3色にしぼって

カフェルームっぽい感じにしようと思ったんだけど。

こげ茶の家具で、イメージが一致するものがなかった。

しかも茶色って、やたらと色味が違ったりして

なかなかコレ!ってのがないの。

んで、断念。

結局、白い家具で統一感を出すことに。

シリーズ家具じゃなくても、それなりにまとまるしね。

長く使うものは、最初に妥協しちゃうと

後で必ず後悔するんだよね。。

かなっちの場合は。

カラーは基本、白でまとめて

グリーンのラグと、イエローのカーテン。

グレーのミニソファ。

アースカラーでまとめました[:モグモグ:]

・・・と言えば、聞こえがいいでしょ(笑)

カフェ風とかアジアン風とか・・・

まぁいろいろ憧れはあるものの

なかなかそれに見合うものを探すのが難しい。

時間もお金もないしね。

家具選びって、意外と大変だなと、実感。

マンションが狭い・・・ってのも重要な問題。

金銭的にも、あまり自由に買えるワケではない。

収まりきらなかったでは、話にならないし。

コンパクトでいて

オシャレなデザイン。

でも、いっぱいモノが入る。

そして何よりも安いこと。

これらのポイントを

クリアした家具を購入することで

自分にとって、心地よい空間が生まれて

癒しの場となるわけで。

自分の部屋が、やっぱり居心地もよくて

安心できる場所でなければ

いても楽しくないからね。

好きなものに囲まれて暮らすのって

心にとっても、体にとっても、とてもいい。

お金持ちでもないので、嫌になったら

家具なんて買い替えよ~~!!

なーんてことも出来ないしね[:モゴモゴ:]

だから、家具選びは慎重です。

高い買い物だし、通販の本とか見だしたら

かなりしつこいです。

だって、好きなのじゃなかったら、買う意味がない!!

とか思ってしまう・・・

ま、それが

かなっちのポリシーでもあるのでね。

毎日使うものだし。

失敗したくないから。

ヘンなの買っても、、逆に、勿体無いだけ。

来週、ベッドが届くんだけど

下に収納がついてるので、ダンボール箱に入ってる

モノたちが片付けばいいなぁと。

少しは部屋がすっきりする。。。と思います。

片付いてくれ!(笑)

組み立ては面倒だけど、楽しみです[:家:]

そういや・・・

荷物届いたら、玄関とか通れるんだろうか。

台所とかまでふさぎそうな予感デス(笑)