ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

日ごろの疲れが。。。

風邪ひいた~~[:モゴモゴ:]

月曜日から喉が痛くなりだして

今週はずっと残業が続いてたからか

昨日、会社から帰ってきたら

だんだん悪化。

ご飯作ろうと冷蔵庫の中の食材を見てたら

気持ち悪くなってきてね。

何度か、作るのやめようかなって思ったんだけど

でもこんな時にこそ、栄養あるものを

ちゃんと食べておかないといけないかと思いまして。

葛藤の末、気合いで

『キャベツと豚肉とにんじんのスープ』

を作りました。

ごま油でしょうがを炒めて

豚肉を入れて色が変わったら

キャベツとにんじんを入れて、塩コショウをふる。

火が通ったら、水を3カップ入れて弱火で2分ほど煮る。

塩とコショウで味を整えて出来上がり。

というお手軽メニューだったんだけど

まぁ食べてみたら、、塩コショウがあまりきいてなくて

食べてる途中で塩コショウをしなおしたんだけど

・・・食べ終わったら、コショウが沈んでたよ(笑)

とにかく

今日に至っては

のどが腫れてるみたいで痛いし

声はカワイクナイし

(元々かわいい声でもないけど(笑)

咳も出だした。。。

頭もまだやっぱり痛いし

なんだかフラフラです[:ピピピ:]

こんな風邪ひいたの久しぶりで・・・

疲れがピークだったのかも。

少しずつ仕事を任されるようになって

やっぱり多少の緊張とかもあったしね。

月曜日からまた会社だし

今、めっちゃ忙しいので休むと迷惑かかるし

土日で治さないとです。

今は、水で濡らしたタオルをおでこにあてつつ

あまり寝てばかりもいけないかと思って

コレを書いてます。

でも、、タオルが落ちないように

上向いてるから、首が痛い(笑)

・・・というわけで、気が済んだので

また寝ま~す[:下向き:]