ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

フォトプリント。

ずーっと母親から頼まれてて。

めんどくさくてやってなかったのだけど・・・

いい加減やらないとって思って

やってみたよ。。。

デジカメで撮った写真のプリント。

人生初!![:ラッキー:]

何をプリントしたかというと、、

九州温泉旅行の写真だったり。。。

(行ったのは去年の4月・・・(笑)

用紙は、随分前に買ってあった

キャノンの『プロフェッショナルフォトペーパー』

L判サイズを使用。

プリンターは、同じくキャノンのMP810。

道具はそろってるんですが。。

説明書はあるものの、近くにない。

でも、ま、何とかなるっしょ。と。

行き当たりばったりな、かなっちなワケです。

だ・・・大丈夫だろうか。

まず、用紙をセット。

年賀状印刷での記憶をもとに

縦長&印刷面を下にして置いてみる。

2箇所の用紙ガイドを、ぴったり合わせて完了。

縦横の向きが合ってるかどうかが不安だったけど

とりあえず印刷してみりゃ分かるか、と。

そして、デスクトップのショートカットアイコンで

“Easy-PhotoPrint”ってのを、クリックしてみる。

ふむふむ。

画像選択→用紙選択→レイアウト/印刷

って順番でできるらしい。

まず、九州旅行のファイルを選択して

プリントしたい写真をクリック。

次に、用紙選択でL判とプロフォトペーパー

ってのを選択。

あとは印刷ボタンを押すだけ。

なーんだ簡単[:拍手:]

そしてめでたく完成しました∩(´∀`)∩ワァイ♪

また写真送ってきて、とのことなので

気が向いたら、送ってあげようかな[:メール:]

と思います。