ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

今更かもですが。

おうちゴハン[:食事:]

ちゃんと作りたいんですよ。

あはは[:おはな:]

いつもコンビニ弁当ってワケでも

お惣菜ばかりってワケでも

ないんだけど、、

まぁ、今までは割と多かった。かも。

が、しかし。

安くなったお惣菜ならいいんだけど、、

あまり食費にお金をかけてばかりも

いられないのでね。

冷蔵庫とかにあるものでササッと

作れるようになりたいのデス。

だって・・・カッコイイから!(笑)

たまには本とか見て作ったりもしたい。

最近はそういうのしてないんだよね。

とにかく、もっともっと

レパートリーを増やしたいのですよ。

今のままじゃ、やっぱりダメだって思うし。

やっぱり色々作れる人って憧れる[:ラブ:]

うまく出来たら写真でもアップするね[:モグモグ:]

・・・ちゃんとアップできるはず!

写真だけなら味は分からないから安心だし(ぉぃ

ま、かなっちが作るものだから

あまり期待されても困るけどね(笑)

でもココで、こうやって宣言しておけば

多少なりともやる気が出るし。

いや、そうでなくても作るんだけどね^^;

何か目標みたいなものがあれば

頑張れるからね!

数少ないレパートリーの中から

作りたいものが思い出せるかどうか

ってのも大事だよねぇ。

いつも何だかワンパターンになっちゃうんですよ。

材料を何でもかんでも買い揃えておくって

ワケにもいかないしねぇ。

ま、困ったら野菜炒めでもします!!

とりあえずの目標としては・・・

肉じゃがとか、家庭料理みたいなのを

おいしく作れるようになりたい[:おでん:]

下手だけど、頑張って練習します[:上向き:]