ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

タイトルについて。

ブログを引越し[:家:]するにあたって

どうするか考えたのが、タイトル。

そのまま同じでも良かったんだけど

気分一新する意味も込めて

新しく付け直すことに[:ぴかぴか:]

・・・と言っても、まったく別のものに

してしまうのもアレなので。

『ハピマニズム。』

にしました。

イズム【ism】ってのは、

1.主義。主張。学説。

2.多く固有名詞の下に付いて、特有な主義・

  流儀・傾向などの意を表す。

             (YAHOO!辞書より)

そして“ハピマニ”ってのは、ハッピーマニアの略。

安野モヨ子さん著のマンガ『ハッピーマニア』が好きで

幸せを追い求める主人公・重田加代子のように

何事もあきらめずに頑張る姿を見習わないと!

ってことで。

ハピマニズム=ハッピーマニア主義でいこう!!

と言う意味合いの、かなっちによる造語です。

人生何事もあきらめたら負け。

やるだけやって、後悔のないように生きなければ

いけないって思うしね[:ウィンク:]

やってからの後悔なら、少しは納得できる。はず。

うん。頑張らないとだ。

まだまだ一人前には程遠いし

ちゃんとやっいてけるのか不安だけど・・・

自分の人生なんだし、

諦めずに、前向きに頑張っていきたいと思います[:かわいい:]