ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

ヴァナ☆フェス2012 行ってきた!

先週末、、
ファイナルファンタジー11のイベント。

ヴァナ・フェスの1日目に初参戦してきました~♪


前売券が行こうかどうしようか迷ってるうちに
売り切れてしまい、、、当日券を買うことに。

朝8時から当日券が販売されるということだったので
早起きして行こうと思ってたけど

・・・・案の定、起きれずww


結局、家を出たのが8時になりました(*´∀`*)

 

んで、桜木町駅で降りて、
会場のパシフィコ横浜のある方に、てくてく歩いていくと
どうやら同じ目的の人達がだんだんが集まってきたww

おぉぉ、やっぱりみんな気合い入ってんなw


着いたら、、やっぱりというか想像はしてたけど
すでに会場の周りに大行列がwww
ひとまず入場券がないので、チケット売り場に行くと
ほとんど並ばずに買えました。

日ごろの行いがいいので
売り切れてなくて良かったよ。


んで、、、チケットを持ってる人達の行列の最後尾に
並ぼうと、最後尾を探して歩いていったら

何と!!
建物の裏側に広がる臨港パークの海ぞいまでwwww


9時ごろから並び出して
結局入場できたの10時ごろでしたw
※会場は9時から。


会場内では、メインステージ、サブステージの他に
ライブクエスト
スペシャルBF「ヒロインズタワー」試遊コーナー
ファンアート展示&投票
リアルモグボナンザ(くじ)の景品展示
10周年記念ランダムディール(ゲーム内アイテム付きガチャ)
ヴァナ・ディールおみくじ
ららぶのしっぽ亭(カフェ)
オリジナルかたぬき
CD&DVD・グッズの物販コーナー
電撃ブース
エンターブレインブース
などなど盛りだくさん。

コスプレコンテストもあったから
色んな格好の人たちがいて、面白かったよ♪
ワームとかマンドラ、アフマウ
白魔道士青魔道士、踊り子、コルセアなど。

そして赤魔道士が、やたらといたww


それから、女性も結構来ていたので、安心しました。
ま、ゲーム内でも女の子結構いるしねw


とりあえず、、ハラヘニャーだったので
ららぶのしっぽ亭でご飯を購入。

f:id:hapimanism:20140210021614j:plain

ダルメルシチュー(牛)&アイアンパン 800yen
イエローカレーパン 300yen
バタリアキッシュ 500yen
ヤグードドリンク(ピンクグレープフルーツ味) 300yen
ギデアスの名水 200yen

を、2人で食べました。

山串食べてみたかったんだけど、、、
すごい速さで売り切れて食べられずwww
焼くのにも時間かかるみたいで
補充されても即完売みたいな状態だったみたい。



パンはアイアンパンなだけあって
ちぎるのが一苦労だったけど、
ダルメルシチューにつけて食べたら
美味しかったよ。

イエローカレーパンも丁度いい辛さでした♪


一部どっかの記事で高いとか書かれてたけど
市販のものとイベント用のものを比較したら
何でも高いのは当たり前だし、、
そんなの一般常識。

FF11での食事をイメージして企画開発した商品
なんだし、イベントの人件費だってかかってるんだし。。

まぁ、イベントってものが
よく分かってないんだろうね、きっとww



さて。お腹も満たされたところで。。

相方の友達とかその友達とかと落ち合って
5人パーティーを組んで、ライブクエストに挑戦!!

が、、めっちゃ難しいwww
結局、時間切れで終わらなかったよ。。

そしてめっちゃ体力奪われた~~(;´∀`)


PTのみんなが疲れすぎたので
モグスーツもらって帰ろうって事で
スタンプ集めのお買い物(5個集めればもらえる)

f:id:hapimanism:20140210021714j:plain


電撃の公式同人誌、狙ってたので買いました~。
ちょっとだけ読んだんだけど、ちょー面白いww
前から旅団本、、好きなんでw
また時間ある時に読みたいと思います。

そういや、旅団員の人たちが売ってたのかなぁ??



おみくじは、、、、大凶ww
結構大凶多かったみたいだから、まぁいっか・・・・

ランダムディールは、、ボナンザクーポンSが
ついてました♪♪
AF3の型紙(1部位)もらえるそうです。
とりあえず、、コの胴もらったよ!!
まだレベル76だけど、、、文句?w

かたぬきは、ゴブリンだた。
まだやってないけど。すぐ割っちゃいそうw


てな訳で、、夕方には会場を後にして
みんなでご飯食べに行って
リアルパーティー解散しました~~


モグスーツでも載せようかと思ったけど
メンテ中だから無理くさい・・・
後日、気が向いたらw


ま、とりあえず寝ます。
おやすみ~!!