ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

卓偉ライヴ@F.A.D YOKOHAMA

先週の土曜日。

中島卓偉TOUR2011 晩秋もReal Hot Rocks!
~This is my Winding~LONG WAY

に行ってきたよ!!!


夏の赤坂ブリッツ以来。


そのブリッツで、初めて聴いた時は
すごくいい曲すぎて泣きそうになった、
『3号線』という曲。



卓偉の小さい頃の実話が元となった楽曲なのだけど
何度聴いても、感動する。

それが、また生で聴けるのだ!!!

今回のF.A.D YOKOHAMA というライブ会場は
中華街や元町ショッピングストリートから程近い場所にあり
いつもに比べて、とても小さい。キャパ300ぐらい。

・・・でも。
それだけに一体感もあり
とても近くに感じました。


それと、今回は物販が会場の外だったから
わざわざ早く行かなくても買うことが出来て良かった。
毎回外なら買いやすいのにねw

ちょうど誰も並んでなかったし。
速攻買えたよ

んで謎のクローク(!)に上着と荷物を預け・・・
しばらく外で半そでTシャツで待機!

ライブの事で気持ちが高揚しているのもあってか
まだ、あまり寒くなかった。


さてさて。入場が始まって、、
今回は、ファンクラブの210番台だったけど
それでも前方の10列目ぐらい(数えてないけどw
満員電車みたいになる前の方の集団の
ちょっと後ろあたりに陣取ることが出来た

前と何故かいつも壁沿いから埋まってくんだよねぇ~~
大抵、真ん中がガッツリ空いてるwww
やっぱり壁あると楽だから?w

卓偉コールが始まって、次第にみんなで
「た~く~い!た~く~い!」
って声を合わせて卓偉コール!!!

んで始まったら、いきなり知らない曲
うー分かんないよーwww

それは、さっき物販で買ったばかりのCDに入ってる曲だった。
この曲知らない私を・・・許してね

だって、サインもらえると思って
買ってなかったんだよぅぅ~~~


分からないまま、周りのコたちと一緒に
騒いで盛り上がってたんだけど・・・・
でも、、やっぱり曲が分かんないと、楽しさが半減する。
次までには覚えとかないと



今回は、いつもあまりやんない懐かしの曲も
結構盛りだくさんで、、ま、、私が持ってない
シングルのカップリング曲なんかもやってくれたり
お前らが良さを分かってないシリーズとか
聴いた事はあるけど、一緒に歌ったりできない曲が
時々あったり・・・・

歌詞があまり分からない曲は
口パクで何となく歌ってましたww

って、歌詞、全曲記憶するのは無理だ・・・
そこまでの記憶力がない。
やっぱりカラオケで練習しないとだ。
でも、覚えきる自信は全くありませんが、何か?


ところで。

歌詞がわかんないと思って
ふと相方を見たら、目つぶって歌ってた

なんだか面白かったので
口を指でピッて触ってやったら
ビクッ!!
ってなってとても面白かった


あ、そうそう。

面白かったと言えば、ライブ中に
とても動きが激しい人がいまして

ヘッドバンギング(頭を激しく上下に降るやつ)とか
前の方に移動したかと思いきや
また後ろに下がってきたりと、私にぶつかりそになるわで
もー何この人wwって思うとこだけど
自分もテンション高くなってるものだから
逆に何故かツボでした

まーいろいろ含めて
ライブはいろんな意味で、楽しい!!!
そう改めて実感したよ。


そして、また『3号線』を歌ってくれたんだけど。。。

みんなと一緒に歌ってたら
途中で泣きそうになって、歌えなく


もうこれは、卓偉の代表曲の1つになったと言える
本当にオススメの名曲

そう言っても過言ではないと思います