ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

冷やし中華~、食べてきました~

東京駅一番街のラーメンストリートにある
六厘舎(ろくりんしゃ)に行って来たよ!

こちらの本店舗は、東京都品川区大崎にあり
連日大行列のおおにぎわいだったため
近隣住民から苦情が出てしまい
2010年8月29日に、お店をたたむことになったという
有名なつけ麺のお店。

東京駅一番街 ラーメンストリートにおいては
2009年6月17日の第一期より開業しているそうです。

なるほど、、ここが
あの有名なつけ麺のお店だったのか!
テレビで見たことあるかも?!


11時半頃、お店の前に到着すると
すでに長い行列が

お店の人に聞いてみると、
だいたい1時間10分待ちとのこと。

結構並ばないとだ。。。
でも折角来たんだし、並ぶことに。

しかし、、、朝ごはん食べそびれたから
すでにお腹ぺこぺこw

「はやく~~!はやく~~!」
って感じだったんだけど
1時間後の12時半頃、やっと入れました


きっと食べられないと思ってた
11時から30食限定、18時から30食限定の
期間限定の冷やし中華もまだ残ってて、
味玉つけめんと、冷やし中華をオーダーしました!

食券を買って、席についてから
細かいオーダーを聞いてくれます。
紙のエプロンもくれました!

後で見たら、スープが少し飛んでたから
服が汚れるのが嫌な方は、一応もらっておいた方が無難


こちらが私が食べた、冷やし中華。880yen
下にある濃厚スープをからめて食べるんだけど
このスープもつけ麺に通じるおいしさ。
とても冷たくて具だくさんでとっても満足しました。
麺が若干多いかな?と思ったけど、、
結局、最後までおいしく食べてしまいました。

ちなみに、麺が少なめ希望の方は、注文の時に言えば
少なめにしてもらえるそうです


こちらが相方が食べた、味玉つけめん。950yen

さまざまな具材を煮込んだ超濃厚スープに
味玉、豚肉、海苔の上の魚節、メンマ、白髪ネギなどが入っていて
そこに茹でてから冷水でしめた極太麺をつけて食べます。
このスープ、ちょっと食べただけなんだけど
ホントにおいしかった。

次は絶対これ食べてみたいなぁぁ♪♪



ラーメン通でもないし、うんちくを語れるほど
あまり詳しくはないんだけど、、

やっぱり、、人気のお店だけあって
その辺で食べるつけ麺とは全然違う!って、実感

つけ麺って、冷たい麺で食べるから
スープがだんだんぬるくなってくると
ビミョーな感じになることが多かったんだけど
六厘舎のスープは、濃厚だから
最後までずっと味がしっかりしてるんだと思う。

薄味が好きな人は合わないかも知れないけどねw
そこは個人の好みの問題なので
濃厚なのがお好きな方は、是非~♪♪


今まで、つけ麺ってそんなに美味しいの?って
半信半疑だったんだけど、おいしいお店に行けば
ちゃんと美味しいんだってことが分かったよ


それから、お店の店員さんも元気いっぱいで
礼儀正しくて、とても感じのいいお店でした。

また東京駅に行くことがあれば
行ってみたいと思います