ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

二度目のbillsヾ(。・∀・)ノ

誕生日前日。

何かスイーツが食べたいねって言ったら
何か好きなスイーツ選んでいいよ~って
言われたので、、、
銀座とか自由ヶ丘とかのスイーツでもいいかな
って思ったんだけど・・・

せっかくの誕生日のお祝いなので
bills行ってパンケーキ食べたい

だって、高いし、並ばないとだから
なかなか気軽に食べられないんだもん


午後3時半頃、赤レンガ倉庫に到着してみると
GW中なのと、100周年のイベントやってるのとで
混みこみ・・・・・

もしかしてヤバイ?と不安に思いつつ
目的であるbillsへ行って、お店の人に確認してみたら
「5時からのご予約は既に締め切りましたので
5時以降に直接並んでいただけますでしょうか」
とのこと。

仕方ないけど、、まぁそれぐらいは予想していた範囲ので
5時まで赤レンガ倉庫内をブラブラ。
んで、5時前に戻ってみたら
既に外まで続く行列が

何時間待ちだろう??・・・って思ったけど
パンケーキのみのお客さんも多いみたいで
意外と回転率がよく、1時間ちょっとで中に入ることが
できました

なんだぁ~~、よかったよかった♪♪

しかも、、テラス席でした
(って言うの?外側のガラス張りみたいなとこw)

入り口から見える席が空いたから
そっちだったらビミョーだと思ってたけど
いい席に案内されたのだ


今回、オーダーしたのは、、

ポルチーニとパンチェッタのリゾット  1,300yen


チェリートマト、リコッタ、ほうれん草のスパゲッティ
w/ペコリーノチーズ     1,300yen


ベリーベリーパンケーキ w/ ベリーバター 1,400yen

ケータイの充電が、、残り1つになっちゃって
カメラが通常モードでしか撮影できなくなったのと
だんだん暗くなってしまい、それに伴って
シャッタースピードも遅くなり、、どうしても手ブレがww

脚立なんて持ってないからねw
肘をついてなるべくカメラ固定しながら撮ったんだけど
やっぱり限界がある


・・・・てなわけで。

せっかくのパンケーキは、、
なかなか残念な写真となりました

ま、料理の写真はすべて残念なワケですが


前回食べた時は、
何となく周りが気になって、撮り損ねたしw


でも、パスタもパンケーキも、とってもおいしかったよ
パンケーキは何回食べても
ふわふわしてて、ほどよい甘さがあって絶品!!!


レシピ本とかも売ってたんだけど
まぁ、、これは自分で作るより
お店で食べた方が、絶対においしいと思うw
材料とか揃えるの面倒かも知れないし
見た目とか、店内のゆったりしたステキな雰囲気も
おいしさに含まれてるだろうからね

家で作るパンケーキは、全くの別物でいいやw
あれはあれで懐かしい味がするものだからね。


ま、次こそは、写真がちゃんと撮れるように
デジカメも持参するよ・・・

それだけが心残りwww