ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

ほっとけぇき☆

目が覚めたら、お昼過ぎてた


何も予定がないと
こんなもの


寝すぎで(?)ちょっと頭痛い



暇だったので、、、

うちにあるお惣菜のもととか
パスタソースなど、いろんな食材の
賞味期限チェックをしてみたところ。。。

ホットケーキミックスが、8/26日で切れてた



他にも9月の賞味期限のものが
いくつかあったので
食べ残さないように、ピックアップしたんだけど・・・


ちゃんと食べ切れるだろか



週末ぐらい、ちゃんとおうちごはんしないとだな

平日は帰りが遅くて、あまり作る気にならないので
なかなか消化できないのである。


お惣菜のもとって
大抵2人分入ってるから
一回で食べ切れないんだよね・・・。

ま、平日も頑張って作ればいいんだけどね


涼しくなってくれば、まぁ食べ残して
翌日の夜とかでも平気だから、まぁいいか。



さて。

ビミョーに賞味期限が切れた
ホットケーキミックスで、
久しぶりにホットケーキを焼いてみたよ


バターとメープルシロップをかけて完成~

全部で3枚焼いたんだけど
まぁ残りは明日の朝ごはんかな。

朝マックみたいに


ちなみに、、ホットケーキミックス
3回分入ってるので、@2回作らないとなんだけど。

よっぽど粉が腐るってこともないだろうから
お腹壊さないでしょ


牛乳と卵が新鮮なら、平気なはず!!



billsのパンケーキとは程遠かったけど(そりゃそうだ)
自分で作ったから満足したよ

それなりに