ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

迷子の迷子の〇〇〇ちゃん。

久しぶりに横浜へ。
と思ったけど、先週も中華街行ったとこだった。


そういや、お正月。
うちのお姉ちゃんに

「横浜に行って〇〇してきた」

みたいな事を言ったら(詳しくは忘れた

「え?横浜に住んでるんじゃないの?」

とツッコミが入ったんだけど。
確かに、横浜に住んでる
渋谷行ったとしても、岐阜では
「渋谷行ってきた」
とか言わないし、どこへ行ったとしても
「東京行ってきた」
だろう・・・。

大阪もしかり。

「難波行ってきたよ~」
とかそんなこと言わんからね。

分からなくもない。


横浜にいる人の会話なんだな~と
改めて実感しました。

すっかり都会のコ


かなっちの中で、横浜って言ったら
横浜駅周辺のこと


中華街とかみなとみらいとかも
横浜だけど横浜じゃないっていうか・・・・
横浜広いからひとくくりにしちゃうと
どこだか分からん


会社とかでどこかの話をする時は
やっぱり駅名とか使って話さないと、分からない。
かなっちは駅名を言われても
知らないとこのが多いけどね。

市外になると、なおさらです

地名は多少知ってるけど
位置関係が分からないとかも多い。



ところで。。


一ヶ月前に行った
美容院にまたまた行ってきました。

ハマボール イアスとかの近くにある
(そんな近くもないけど・・・)
美容院なんだけどね。
駅から徒歩6分ぐらいのとこ。

駅から出てきたら
ダイヤモンド地下街のそば。

近道できるかも?
と、モアーズの前を通って行ったら
見事に迷いました


今、グーグルで地図確認してみたら
鶴屋町って方へ行ったらしい・・・・。
首都高とかくぐったし。。。


んで、ファミマに寄ってお金おろして、、
また首都高くぐりそうになり
もうどこ歩いてるのか全然分からないので
車道の案内表示見て、結局横浜駅の近くまで
戻りまして、、、

また適当にウロウロしてたら
見た事ある店が出てきたので
なんとか予約時間の10分後に到着。

間に合ってないし


結局、6分のとこを、20分近くかかって
全然近道じゃなかった・・・・・・

時間やばくて走ったから
汗だくでした


今日は、、女性の美容師さんだったので
お話もしやすくって気楽でした

男の人だと
やっぱり緊張するみたいです。



帰りは、、『ブラッディ・マンディ』見たかったので
早く帰ろうと思ったんだけど
せっかくなので、、

相鉄ジョイナス内にある
PATISSERIE KIHACHI(パティスリー キハチ)へ。

通りすがりに見かけたコレがおいしそうだったのだ

「季節のロール いちごとみかん」

今、いちごのお菓子とか結構出てるよね


ケーキ部分は、みかんの色かな?オレンジ色。
ほんのりと甘い感じで、、
フルーツの甘さがひきたってました。
甘すぎないのは結構好み。

冷蔵庫で冷やしてたから
フルーツが冷え冷え。


・・・で。

みかんが虫歯にしみて
一瞬、固まるという(笑)


また、例のとこへ行かないといけないのは
分かってるんだけど。

分かってるんだけどね・・・・・・


まぁ、気のせいだ。
って思ってます