ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

あまり使ってないけど・・・

資生堂ビューラー 114万個回収だそうで。

資生堂マキアージュ
エッジフリーアイラッシュカーラー
自主回収と商品交換のお知らせ」
http://mq-c.jp/


アイラッシュカーラーってのは、、いわゆるビューラー。
まつげを挟んでカールさせるツールのことね。
・・・・が、
まれに金属疲労などで破損してケガをする場合が
あるので、回収されることになったそうな

そんな事があるんだ


かなっちが使ってるビューラーは・・・
資生堂のシルバーのアイラッシュカーラー


・・・を、たまに使うぐらい

なんだけど、、
カーブがちょうどいい感じで
使い心地が好きなんだよね


マキアージュのビューラーは
ほどんど使ってないんだけど、、

一応、持ってますよ?


ってことで、化粧道具がごちゃごちゃ(!)入ってる
箱から出してきた。



お知らせによりますと。。。

該当商品は、
平成19年~20年に製造されたもので
対象ロット記号は、AからVまで。
まつげをはさむ部分の “MAQUillAGE”の右側に
小さく書かれているとのこと。


確認してみたら、ロット記号は“J”。


ありゃ、該当ロットだよ・・・


21年に製造されたものは
改良されてんのかな


まぁ、、新しい商品と交換して頂けるそうなので
早速交換手続きをしました。

ちなみに、お店では交換してないらしく。


10日間前後で新しいものが届くので
持ってるビューラーは返送方法にしたがって
着払いで返送すればいいそうです。




車とか家電とかでも、
時々リコールとかあるけど。。

こういうの、、こういう告知あっても
知らずにずっと使ってたとしたら
壊れなかったとしても、、

怖いよねぇ~。


気づいてよかったよかった
皆さんも、もし持ってたら、是非ご確認ください