ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

もう来ました∩(´∀`)∩ワァイ♪

・・・・ん?


と、先ほど自分のブログ見て
ふと思い出した。


宅配レンタル来るんだった!!!




ポスト見に行ったら
届いてました~~



今回届いたのは、、、


『かもめ食堂』
『魍魎の匣(もうりょうのはこ)』
の2本です。



かもめ食堂」は、
夏に群ようこ原作の小説を読んだんだけど
なかなか心温まるいいお話で。お気に入りの小説のひとつに。
こないだ、既に映画化されてる事を知って
是非観て見たい!!!と思ってね。
小林聡美もたいまさこ片桐はいりの3人が
どう小説の中の登場人物と重なるのか楽しみです


魍魎の匣」は、
京極夏彦のミステリー小説である京極堂シリーズが原作。
前作「姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)」に続く、映画化第二弾です。
小説を読んでる訳ではないけど、前作を観たので
今回も観ておきたいなと思いまして
出演者も豪華で、好きな俳優さんたちが出てるので
観るしかないっしょ!!
原作よく知らないんですが、、逆に先入観とか全くないので
素直に京極ワールドを楽しみたいと思います。
ま、決め台詞ぐらいは知ってるけどね タブン


んでは、先にお風呂入って
それから観てみたいと思います