ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

人見知り。

先日、会社で席替えがあって
今までのフロアとは別のフロアになったので
あまり話した事が無い人達がいっぱい。


上手く打ち解けられるのだろうか・・・と、不安。




これでも、、小さい頃は
人見知りが激しいコでした。


おとなしかったんです。マジで!!



大人になって、だいぶ克服できて
初対面の人とでも気軽に話せるようになったとは思うけど
この頃、人と話すのに、やっぱり顔色を気にするようになって
うまく話せない気がするんだよね。


何をどう話したらいいのか、分からないとか。


そして、話していても、あまり話が盛り上がらないと
あぁ、話がつまんないんだな、と思って
話さなきゃよかった・・・って思ったりとか。


ナンデ、ウマクハナセナインダロウ。


私は話がもともと上手い方じゃないし
緊張すると文章が支離滅裂な感じになったりして
自分でも何が言いたいのかよく分からなくなってくる事も。
オチとかって、毎回話すたびにある訳じゃないしね。

まぁ、どこかに行ってきたとか、そういった
大した話題がないってのも事実なんだけども。

私にとっては、結構難しい問題。



やっぱり、幼少期の人見知りの部分が
残ってるのかも知れないね。

根本的なところで。


心を開くまでに時間がかかるタイプなので
そんなに簡単には、人と打ち解けられないし
ホントに上辺だけの付き合いって感じで
誰とでもすぐ仲良くなれる人が羨ましい。


もっと、話し上手になれたらいいのに。


話題を振ってくれる人とか
聞き上手の人とかだったりすると
こちらとしても話しやすいんだけどね。
中には、そういう人もいるにはいるけど。

話しにくい雰囲気の相手もいるのも事実。
ちょー苦手(笑)


こっちでは同期もいないし
まだ付き合いも浅いので、腹を割って話せるような人も
ほとんどいないけど、仕事頑張って
いつの日か、みんなと仲良くなれたらいいんだけどな。

まぁ1年足らずじゃ、なかなかだけどね。



とりあえず人見知りは、風邪が治ったら
気合いで少しずつ克服しようと思います(o ̄∀ ̄)ノ オゥ!!!