ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

今年の抱負。

さて、恒例(?)の
新年の抱負を。


とりあえず、一つ目は・・・
やせる!!

こっちに来て、ちょっと絶対太ったもん(。・ε・。)ブーブー

といっても2~3キロほど。
・・・が、しかし。

これが、なかなか落ちないんだよね。
食べるから。
お菓子をやめたらとも言われるんだけど。

相方の誕生日のお祝いに
鍋とかチーズフォンデュとかしたんだけど、、
材料の分量を、絶対間違えたんだと思う。。。
2人して苦しかったし。

食べ過ぎました。ヒャイ(。-∀-)ノ

そして、そのまま現状維持しております。
普段はそんなに食べないから、
それ以上になることはないんだけど
減りもしない。

運動もしないし・・・ウン(- ェ -。)

腹筋とかそういうのは続かないんだよね。
だって体力ないもん(笑)


しばらく、、お菓子は食べても少しだけにして
袋のお菓子も残すようにするとか
そういう地道な感じがいいのかな。

あまりガマンするのもよくないし。
糖分を全く摂らないのも
低血糖状態になると、危険だって言うから
それはそれで怖い。


ま、無理なダイエットは良くない。

とにかく、お腹周りがカワイクナイ感じなので
そこを何とかしたいデス。


二つ目。
横浜に詳しくなる。

住んでるところの事を、あまり知らないので
ガイドブックを見たりして、勉強してみたいな・・・と。

会社の人と話してるときも、
地名とかよく分からないのに
分かってるフリとかしなくてもいいかなってね。

行った事があるとこなら、なんとなく分かるんだけど。
駅があるとことかね。
どこに何があるとかそういうのを
完璧にとは言わないけど把握できたら
何かと便利そうじゃない?

ホントはお休みとかに、いろんなところを
実際に自分の足で歩いてみるのが
一番よく分かるとは思うんだけど
ホントにそれを実行すると、迷子になりそだ(笑)

ま・・・余計に混乱しそうなので回避ww


三つ目。
貯金をする。

無くは無いけど・・・
現実問題、今のままだと少なすぎるんだよね。。

頑張って貯めないと。。
とりあえず、もう家具とかはいらないし、、
しばらく節約しまーす(。・ε・。)ノぅぃ