ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

神威~武士の耳取り直しにれっつらごーの巻

久しぶりにFFネタ。

侍がようやくカンスト近くなってきたので

「武士の耳」を取ろうと思っていたところ

友達から神威(しんい)のお誘いが。

「武士の耳」ってのは。。

STR+2 両手刀スキル+5 受け流しスキル+5

Lv72~All Jobs 【耳】全種  RareEx

・・・という、侍やってる人には嬉しい耳装備。

なんてタイムリーなんだと思いつつ

参加させて頂くことに。

さて、ここからはメモのご用意を。

取り直しの手順です(笑)

とりあえず、、

以前取った「素破の耳(すっぱのみみ)」を

いさぎよく捨てます。

(素破じゃない人は、自分が前に選択した耳装備ね)

ポイッと!(・∀・。)ノ⌒ ゚

次に。

白門の競売で「光の鉱石」を購入します。

ジュノ系ならどこでもあります。

そして、ル・アビタウ神殿 H-11にある“ ”を調べて

クエストを受けなおします。前に受けたとこと同じね。

満月の晴れた夜0:00~3:00の間に、

ロ・メーヴ H-6 “ Qu'Hau Spring ”に

「光の鉱石」をトレード。

・・・・なんだけど、、

その時間に泉に水が沸かなければ

晴れてないってことらしく。

これがなかなか曲者で。

かなっちは待ち始めてから4回目ぐらいの夜にやっと

水が沸いてくれました(*ε* )

無事、だいじなもの「月光の鉱石」を(´∀`σ)σ ゲッツ!!

これで取りあえず、準備完了~~。

あとは、トリガーの「五戦士魔法陣」ってのを

誰かが持っていないとBCに入れないので

準備が必要な場合はとっておきます。

なお、当日はスリプガ対策に毒薬とリレアイテム。

あとはジョブにもよるけど、、ヤグドリ、ハイポ、昏睡薬などを持参。

かなっちは、黒/白で参加。

最初に黒4人で、サンダー4を一斉に撃って

あとはケアルなどを頑張るってのが役目。

頑張るぞー!!と思いつつ、

もう、、内心はドキドキしまくりで(笑)

1回目は、、マラソンの位置取りとそのサポート役などが

はっきり決まってなかったのと

不慣れなこともあって死亡者続出。

ま、最初だし仕方ないか~~~ってことで

気を取り直して2回目。

2回目は、1回目の反省点を踏まえた上で

みんな自分の役割と位置取りなどをはっきりさせて

挑んだから、死亡者は多少出たものの

ゾンビ作戦はいつものこと(笑)

何とか勝利を収めることが出来ました。

かなっちも死んだよw2回ほどww

o(・∀・o)(o・∀・)o ヤッタァ♪

最後、いつもは決められなかった最後の精霊が

今回はバッチリ入ったので

その余韻にしばらく浸ることができましたww

いつもは、、詠唱中に先に殴り倒されちゃって終了~~!!

という情けない結果に終わっちゃうもので(〃ノωノ)

てなワケで、めっちゃスッキリ(笑)

終わったら、

ル・アビタウ神殿 H-11にある“ ”を調べて

欲しい報酬を選択して、クエ終了。

無事、「武士の耳」ゲットできました。

ワァ━━ヾ(。・∀・)ノ゙━━ィ☆

この神威って、、

音楽かっこいいし、面白いので

かなっちの好きなクエの一つ。

また機会があれば参加したいです(´¬`)