ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

行列のできるドーナツ。

今日は会社を定時で退社。 急いで駅に向かって、電車を乗り継ぎ 向かった先は・・・ 川崎。 会社帰りに 一体、何しに行ったかと言いますと。。。 今、関東で行列のできる人気のドーナツ。 クリスピー・クリーム・ドーナツが 神奈川県で初めて登場したということで 買ってきたのだ~~~~∩(´∀`)∩ワァイ♪ こちらは11/14(金)にオープンしたばかりなの。 今日の昼休みのこと。。 かなっち「3連休中に、買いに行こうかなぁ。」 と言ったら 同僚A「今日の帰りに買いに行った方が絶対空いてるよ」 同僚B「3連休は混むよ~~~」 などと言われたので、急遽、帰りに行くことに。 川崎には行ったことがなかったので 電車でどう行くのか、お昼休みに下調べ。 横浜線京浜東北線で行けることが分かったので 乗換えだけ間違えないように行きました。 さてさて。 川崎に無事到着。 情報では、、クリスピー・クリーム・ドーナツは 川崎BEというところに入っている。 しかし、ラゾーナ川崎はすぐ見つかったけど お目当ての川崎BEってどこだろ~~~?! と、しばらくまわりを見回してみてたんだけどよく分からない。 とりあえずラゾーナ川崎と同じ方向にはないだろうと 思って、反対側へ歩くこと数十メートル。 あ、川崎BEって書いてある。 あったぞ~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ★ とりあえず、中に入り、店舗の位置が まったく分からなかったので エスカレーター横のガイドをもらい調べてみる。 ふむふむ。1Fか。 1Fに下りて、広場みたいなところに出て 「DOUGHNUTS & COFFEE」という文字に近づいていったら そこがクリスピー・クリーム・ドーナツのお店でした。 おーーー行列してる!!!! 早速、行列の最後尾に並んでみる。 しばらくすると、かなっちの後ろにどんどん列が。      そして、数分後。 かなっちの元にも、一番人気のオリジナル・グレーズドという ドーナツが配られる。 これがみんなから聞いた試食品かぁ。。。。 焼きたてでふわふわでおいしい。1人で感動。 並ぶ間には、実際に作っているところも見られて なかなか楽しめる。 こういった様々な工夫も人気につながってるのかも。 これは「ビーズハニー」という 11/30までの川崎BE限定のドーナツを作っているところ。 そして、試食品を食べ終わった頃、店員さんから 箱買いについてのアナウンスがある。 12個入りのセットで買うと、自分で選んで買いたい人より 早く購入することができるという特典付き。 つまり、箱買いのお客様専用の列に並ぶことができるというワケだ。 かなっちは、あまりずーっと並ぶのも嫌だったので 迷わず箱買いで!!! 初めてで、どれにしようか迷いそうだったし・・・ とりあえず、いろいろ食べてみたいなと思って。 「ビーズハニー」は入ってないから、それが食べたい場合は バラで買う人の列に並ばないとなんだけどね。 んで、しばらくすると店内に入ることができました。 種類がいっぱいあって、これはバラだと迷うだろうなぁぁと 思いつつ、箱買いを選んだのであっという間にレジへ。 並び始めてから約20分で買うことが出来ました。 思ったより全然早かった。 前に新宿のほうでは 休日だと2時間待ちって聞いてたし。 ドーナツの値段は オリジナル・グレーズドが、160yen。 バラエティ・ドーナツが、180yen。 箱買いだと、オリジナル・グレーズドが12個セットで1,600yen。 バラエティ・ドーナツが12個セットで1,800yen。 ちょっとお得。 頑張って、川崎行ってみてよかったよ♪♪ *☆*――*☆*――*☆* オマケ *☆*――*☆*――*☆* ドーナツが予定より早く買えて 時間があったので、雑貨屋さんに寄り道。 マトリョーシカ柄のエプロン。 ※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※ ちょっと子供っぽいかもだけど 家の中だから、平気だもんね!!! ・・・実際、広げてみて子供用じゃないか確認した(笑) ちょいレトロな感じがお気に入りです。