ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

3万円は何処!???

会社帰りに、コンビニで お金を払おうとしたら、、、 お財布にあるはずの 3万円がない!? 工エエェェo(>Д< o) (o >Д<)oェェエエ工 お昼にそのコンビニのATMでお金を下ろしたんだけど あまり時間なくて急いでたから 取り忘れたみたい;;;;;; 店員さんに、 「もしかして、お金の忘れ物とかなかったですか?」 って聞いてみたら、 店長さんかオーナーさんぽい人が出てきて、 「お昼にATMが、取り忘れが原因で止まっていたんですけど・・・ その時にいたお客さんの話だと、ATMにお金があったんですが 本人らしき人が戻ってきて、持っていったと言ってみえました。」 その、“本人らしき人”に持っていかれたのか・・・。 か、かなっちの3万円・・・[:悲しい:] 今までの残業代全て持ってかれた~~~感じ[:冷や汗:] 自業自得とはいえ、大ショック。 一応、そのオーナーもしくは店長さんらしい人が 防犯カメラを調べて、後ほどご連絡しますって ことだったので、ケータイの番号を教えて 自宅に帰りました。 しばらくボーッとしつつ お財布を取り出して、今、残高いくらあるのかなって 明細票を見てみることに。 昼に引き出した明細票をみて ここからさらに3万円減ったのか・・・ と、思いつつ 夜に引き出した明細票を見つけると あることに気が付いた。 取引後の残高が、一緒。 ・・・・・・アレ(´∀`)? もしかしてもしかすると!??? 念の為、元銀行員のお父さんに確認してみると 一定時間、放置されてた場合 やはりATMが取り込んでくれるらしい。 いやー、、以前にも経験がありまして。 その時はキャッシュカードだったんだけど 銀行から自宅に電話があってね。。 歴史は繰り返すといいますか、 成長してないといいますか(〃ノωノ) これは調べてくれてるコンビニに連絡しなければ!! と、思っていた矢先、 コンビニより電話がありました。 「コンビニATMの会社に確認したところ 機械の方で取り込んでいるようです。」 ホッ。よかったよかった[:ムード:] そのコンビニって お昼、いつもめっちゃ混んでて 絶対取られたんだ;;;;って思って 半分諦めてたけど、、ホントによかった。 みんなも気をつけるべし[:おはな:]