ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

小松菜と豚ひき肉のパスタ

20080521210958.jpg

料理本を見て作ろうと思い買ってきた

豚ひき肉と小松菜が余りそうなので

別メニューを強引に考えました。

★用意するもの(1人分)★

豚ひき肉 50gぐらい

小松菜 1/5束ぐらい

もやし 1/3袋ぐらい

ハム   2枚

スパゲティー 200グラム

サラダ油 大さじ1

塩 小さじ1

しょう油 大さじ3

みりん 大さじ1

ごま油 大さじ1

めっちゃ目分量でやってたので

味付けはお好みで調整してくださいね(えw

アバウトでスミマセン^^^^

★下ごしらえ★

小松菜は茎は2センチ、葉は3センチぐらいの長さに切る。

パスタはたっぷりのお湯に塩をひとつまみ入れて茹でて水気をきっておく。

★作り方★

1.フライパンにサラダ油をひいて、温まったらひき肉を入れてバラバラになるように混ぜる。

2.小松菜ともやしと塩を入れてさらに炒める。

3.ある程度火が通ったら、しょう油とみりんを加えて少し煮る。

4.火を止めて、仕上げにごま油を回しかけて、お皿にパスタと具を盛り付けたら、ハムをのせて完成。

かなっちが、創作料理に挑戦すると

まぁ、大抵は

やめときゃよかった・・・・

ってなることが多いんだけどね(;´∀`)

これは久々のヒットだったよ!(笑)

ごま油の風味がきいてて

オススメです。

くれぐれも味付けの微調整を

よろしくお願いします。

いや~久々の冒険でした(笑)