ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

結局・・・・w

メインキャラの学者がレベル18だから
ミラテテ使えるレベル20まで
上げたいな~


と思ったので。

サンドリアに戻って、
一応着替えてやるかーと思いきや

・・・装備がない


タルの場合、HP少ないものだから
レベル1の装備とかだと、たまに死にそうになったり
ちょっとは防御もあった方が何かとやりやすいので
やっぱりあった方が楽w


ヘタレだし、、
上げるのただでさえ遅いからね

というわけで。

倉庫キャラのとこに行くと・・・
相方にもらった龍の肉が2つもあって
せっかくもらったんだし、
レッドカレーパン作らないと!!って思って
レシピ調べたら、レッドカレーのスキルって

調理100!?Σ(゚Д゚)


上級受けないと割れるかもだwww(倉庫の調理スキル93


で、ウィン行くか、アルザビ行くか迷ったんだけど
アルザビの方が楽かな?と思って飛んだ。

そして白門のモグ入ったら、
裏道が開いてなくて、白門にしか出られず。


めんどくさすぎる・・・


でも、このままでは悔しいので
仕方なく、裏道クエをやることに。

調べてみると・・・

白門の子ミスラに
羊皮紙黒インクを渡せと書いてある。

よーし、やってやろうじゃないかw


別の倉庫キャラのところへ行き、もってた黒インクを宅配。

それからまた別の倉庫キャラのとこへ行き
もってた大羊のなめし革を宅配。

さらに別の倉庫キャラのとこへ行き
ジュノ港でロランベリーを購入して宅配。

そして、メインキャラで、羊皮紙を作成して宅配。

んで、子ミスラにトレードして
ようやくクエコンプ!!

裏道情報を盗み見ることが出来ました


んで、、モグ経由でアルザビに行って
調理の上級イメージを受け、モグに戻って
レッドカレー2個完成

割れなかったけど、スキルも上がんなかった
(今気づいたけど、、エプロンするの忘れてたw)

気を取り直して、
レッドカレーパンも12個分完成♪


カレー粉などを買いたかったのもあって
ジュノに行って、
ついでに学者用の装備をメインキャラに宅配。
もはや、、レベリングそっちのけw


相方もジュノにいたので、イエローカレーパンをあげて
話し込んで、そのまま寝ることになりました


・・・で結局、学者は
1つもレベル上がりませんでした

ま、よくあるwww